※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
家族・旦那

離婚しようと思っています。現在、旦那、私、息子(2歳)と暮らしています…

離婚しようと思っています。
現在、旦那、私、息子(2歳)と暮らしています。
私は妊娠中も家でゆっくりするのが嫌で
臨月まで仕事し、産後6ヶ月には復帰しました。
産後から少しセックスレスぎみになっていて
それでも月イチぐらいは仲良ししていました。
旦那はそれが足りないらしく今日は早く寝たいから
と言って拒否しても机を蹴っ飛ばしたり
物に当たります。私からするとそんなに?って
馬鹿らしくなるんですが。
出産時も自分の趣味を優先し、立ち会わず
今でも週3ぐらい夜は出歩いて家にいません。
私は出産立ち会ってほしかったので
未だにそれを根に持ってしまってるのも悪いとは思ってます。
子供が産まれてからも子供の手の届くところに
タバコ、頭痛薬、爪切り、ライター、財布など
置かれたり日常のちょっとしたことのイライラが
積み重なり、離婚したいと思うようになりました。
最近は旦那が子供にパパこれちゃんとして
と言われるのも多くなり、旦那の存在価値がわからないです。
子供の前で信号無視したり、ポイ捨てしたりとか。
子供の教育に悪いんじゃないかなと思ってきてます。
もちろん今もお互い仕事してるので家事も手伝ってほしいですし
家事しなくてもせめて私が家事してるときは
YouTube見ずに子供の相手してほしいです
高望みしすぎなんでしょうか
離婚話も何度かしましたが離婚はしないと断られ続けてます。
旦那と月イチで仲良ししてますが産後旦那とするのが嫌になり
毎月嫌々してる状態で正直この関係を続けるのはストレスです。
いくら子供の為とはいえこの先ずっと続けていく自信がないです。
酒癖も悪く産後4ヶ月のときに家で大暴れし、壁など穴だらけになりました。
まだ直接的な暴力はないですが、今後絶対にないとも言いきれないので正直怖いです。
離婚した場合家財道具は1式私の両親が買ってくれたものなのでもらうつもりですが、車と家は旦那になると思います。
車がなくなるので仕事の場所的に自転車で通える距離に住まないといけないので実家には帰れません(実家から仕事場まで車で40分ほどかかります)
1人で子供育てていけるのかも確かに不安で
でもこの先この人とやっていくのも不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私には一緒にいる意味が無いと思いました。
家にも居ない、自由に遊ぶ、タバコライター等子供の事を考えてない、信号無視やポイ捨てなんて人として無しですね💦

よく嫌々でも月1相手してるなと感心です💦

ご主人は離婚話されて改善傾向ありますか?
無ければご夫婦だけではなく両家で話し合われた方がいいと思います。

  • いちまま

    いちまま

    今までも何度か同じ理由で離婚話しましたが、改善するのは1週間程度でそれで許してもらえないと怒り、また元に戻ります。
    旦那の親は家が近いこともあり娘のように可愛がってくれて、非常に言い難いです。
    いずれ言わないとダメなんですが、やはり情?もあるのでしょうか。
    自分の親には言いましたが、友人達と同じく年下の旦那、若いからあなたがもう少し我慢しろとのことで、あー結局私の我慢が足りないんだって思いますし、精神面こちらがもちません。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

その内容なら離婚されてもいいと思いますが、
まずは実家に一度帰ってみるとかは出来ない感じですか?
試しでまずは長期実家に帰るとかしてもいいかなって思ったのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、
    実家は帰れないって書いてありましたね😂

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    実家の両親には相談しました。
    まだ結婚して3、4年では我慢の限界くるのが早すぎる、もう少し我慢してみて
    と言われ離婚に賛成ではなかったです。

    • 7月8日
uri.

そんな状態ならストレスやばいですよね😢
私は今年に入って離婚しました。
子どもが1歳ちょっとの時でした。
全てが同じではありませんが、
信号無視したりポイ捨てしたりとか
当たり前の事ができない人で
夜も仕事が終わってからも
ほとんど家にいませんでした。
毎日毎日ストレスでしたが、
今は離婚できて毎日とても幸せです☺️💕
仕事の事など、不安もありますが
両親が側にいてくれる安心感もあって
前よりも1日が充実してる気がします!
車は両親が乗っていたら貸してもらうか
中古で買うなど、どうにかして手に入れることはできないですか?👀
子どもと2人での生活しているシングルのお友達もいますが
毎日バタバタで大変そうです。
できれば実家暮らしで、落ち着いてから
お子さんと暮らすなどした方がいいかと思います😢💕

  • いちまま

    いちまま

    実家の両親は離婚反対しているので
    あまり協力は望めなさそうです。
    そこでズルズル離婚せずに今まできました
    今すごくその時に離婚しなかった自分に
    後悔してます。
    もう子供かパパの存在を理解しわかってる今子供がパパの方に行くのを見ると私の努力不足でこの子からパパを奪ってしまうと考えてしまう日々です。
    こればっかりは険悪な仲を見せるよりはと思い過ごすしかないとは思ってるんですが。

    • 7月8日
みけ

お子さんの教育面や、暴力振るわれるかもと怯える日々、したくもない性交渉の強要、日々のいらだち…
そういったものから解放されるなら車くらい。と思います。

たしかに車は高いです!家も!
でも車は買おうと思えば買えます。

お子さんとご自分の精神状態を優先してください😢

  • いちまま

    いちまま

    そうですね。
    車はいずれ買えますもんね!
    子供と2人のときに泣いてしまったり
    子供にも不安な思いさせてると思います
    その反面子供からパパ奪ってしまうって考えるのとずっと葛藤してます
    自分を気持ちを犠牲にしてでも子供にパパの存在を与えた方がいいのかと色々考えてしまいます。

    • 7月8日
うー

いちままさんお疲れ様です。
仕事しながら育児、家事、旦那の世話まで大変だと思います。
お互い仕事してるならもっと子育てに協力してほしいですよね。
何もしなくても、ただ子どもを危険な目に合わせるようだったら一緒にいる意味ないですし。
いちままさんが本当に離婚したいんだったら、旦那が仕事行ってる間に家具とか新しい新居に運んで強制的にでてっても良いのかなと。
でもこの旦那だと養育費は望めなさそうな印象ですね。

  • いちまま

    いちまま

    養育費多分くれなさそうです。
    話し合いしても暴れて怒って冷静な話し合いが出来ないので、仕事行ってる間にできるなら済ませたいですが、それはそれであとが怖い部分もあります。
    怒るとなにするかわからないので、両親も離婚は反対なのであまり協力は望めません。

    • 7月8日
もちこ

今は辛いだろうけど、出産を無事に終えてから離婚計画をたてましょ!一つ嫌な所が見えてくるとどんどん溝は深まるばかりです。私も経験者ですがお金を少しずつ貯めて最低限のお金を持って家を出ました。30万くらいだったかな。アパートの敷金礼金のかからないところを探して家具は友人達にもらったりリサイクルショップでなんとか揃えました。切羽詰まった方がなんとかしないと💦と動けるものです。今は本当にあの時離婚して良かったと思いました。ちなみに離婚は家を出た後に、法テラスというところへ行き弁護士に相談。月々5000円から返済し(法テラスはもともとかなり安い料金設定になってます)離婚成立させました。応援してますよ