※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

30前半で銀歯を作るのに歯の土台をして銀歯を作りました。それって結構…

30前半で銀歯を作るのに歯の土台をして銀歯を作りました。
それって結構やばいですか?
私銀歯だらけです(´×ω×`)
何歳で入れ歯になるんだろ…

コメント

私も奥歯上も下も銀歯だらけです😭
噛み合わせが悪くて歯磨きしても虫歯になりやすかったのが原因だったりで😨
今は4ヶ月に1回歯医者さんに定期検診に行ってます😅

mari

神経抜いて土台を立てたんですか??
歯医者勤務ですが、ぜーんぜんたくさんいらっしゃいますよ☺️

1番やばいのは、虫歯だらけで歯周病もひどいのに治療に来ない人です笑

• まな

まな

この調子だと何歳くらいで入れ歯になりますか?

• 7月5日
  • まな

まな

歯周病の治療はどんな事をしますか?

• 7月5日
  • mari

mari

その後お手入れされていればならない場合もありますし、何とも言えないです(>人<;)
    私はただの助手なので先生からの又聞きや日々の仕事の中で得た情報ですが、虫歯よりも歯周病の方が入れ歯への近道になってしまうと思います。。

歯周病は超音波で歯石を掃除してきれいにし、日々の歯ブラシや歯間ブラシでそれを維持します✨

歯周病が進行していて歯石が取りきれなかった場合などは、麻酔をして悪くなった歯茎のお肉ごとガリガリ落とします。

きれいになったあとは、やっぱり定期的におそうじに行かれるのを心の底からオススメします♪

• 7月5日
  • まな

まな

ありがとうございました(-´∀`-)

• 7月5日