※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キットカット
妊娠・出産

体外受精での妊娠8週3日で、朝の薬を忘れた。プレマリン三錠を夜に飲んだが、朝の分を数時間後に飲んでも大丈夫か不安。赤ちゃんの生命力を信じたい。

体外受精での妊娠で8週3日になるのですが、今朝の薬をうっかり飲み忘れていたことにさっき気づきました。

プレマリンを三錠飲む必要があったのですが、一回抜けても大丈夫でしょうか?😭

先ほど夜の分飲んだところなので、数時間後に忘れてた三錠を飲んでみようかと思っています。

赤ちゃんの生命力を信じたいけど、とても不安です。毎日気をつけていたのに、、😭

コメント

mam-

一度病院に連絡してみてはどうですか?
私の時は忘れたら気付いた時点ですぐ連絡下さいって言われましたよ!

• キットカット

キットカット

そうですね、明日病院に連絡してみようと思います😣
    回答ありがとうございます!

• 7月5日
yumama

書いてあったのは毎日継続していれば、一度くらいは大丈夫ですが、気づいたときに飲む方がいいらしいです。
次の日に、前日飲み忘れたから。と前日分を飲むのはよくないそうです。

• キットカット

キットカット

毎日継続はしています。
    2回分を1回で飲むのはだめと薬の説明書みたいなのに載ってました。
    数時間後に飲むのもやめた方がいいんかな…
    明後日の検診で薬の量が減る予定と言われてるので、追加で飲まずに病院に指示を仰ごうかと思います。
    回答ありがとうございます。

• 7月5日
  • yumama

yumama

そうしてください。

• 7月5日