※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama🎀
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの皮を剥くか悩んでいます。痛くないか心配です。

男の子ママに質問です!!

赤ちゃんのおちんちんの皮は剥きましたか??
また剥いた方はどのくらいの月齢で剥いてあげましたか?
ネットを見ると剥いておいた方がいいとありましたが怖くて😭

1歳1ヶ月の子のを剥こうか悩んでいます、、
痛くないんですかね?😭

コメント

まなみん

2ヶ月の時に予防接種に行った小児科でむいてましたよー!
痛いかどうかはわからないです笑

• Kmama🎀

Kmama🎀

回答ありがとうございます😊

小児科でもやってくれるのですね!
    泣かなければ痛くないって事でいいんですかね、、

• 7月9日
  • まなみん

まなみん

泣いても痛いとは限らないですが、泣かなければ痛くはないと思いますよ〜〜
    母には気持ちがわからないから悩みますよね笑笑

• 7月9日
ま

もうすぐむけそうです!!!
本人は痛がるどころか笑ってます笑

• Kmama🎀

Kmama🎀

コメントありがとうございます😊

それは自然にむけてきましたか?!
    笑っていると言うことは痛くないという解釈でいいのですかね🤔

• 7月9日
  • ま

普段からお風呂で洗うように軽くむくようにしてました!そしたら段々とって感じです!

• 7月9日
1姫1王子

大人と一緒にお風呂に入れるようになってから毎日剥いてシャワーで流してます。
まだ完全じゃないですけど。
泣いたりしないので痛くはないのかなって思ってます(^-^)

あい

ずっと気になっていてお風呂でしたりしていましたが剥けず、私の幼馴染がそれをせずに高校生になってしまい、おおごとになったのを聞いていたので、小児科に相談したところ、塗り薬を処方されやり方を教えてくれました!
数ヶ月続けると完全ではありませんがむけるようになりました!今もまだ硬く完全ではありませんが、そこまでむけると将来的に手術とかをする必要はないそうです( ¨̮ )

つー

うちは1ヶ月検診の時に産婦人科の先生が何も言わずとも剥いてくれました。こっちが「……え?!剥くの?!え?!」て言ってるあいだに。笑
かすかに プチッと音が聞こえたのを覚えています🤭一瞬泣きました。

病院でしてもらった方がいい気がします。なんせ、どうしたらいいのか分からないし、衛生的にも……。
出産した産婦人科や小児科などで相談してもいいかもしれませんね!