※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期やメーカーについて相談です。歩行が安定するまで待つべきか、皆さんの経験やおすすめを知りたいとのことです。

ファーストシューズってどのくらいで購入するのが良いんでしょうか🤔💦?

一応ゆっくりですが気が向けば長く歩いていられます!
ただやっぱりまだハイハイが好きみたいで気が向かないとあまり歩きません😅

ママリの過去の質問でも、すぐ履けなくなってしまうからちゃんと歩けるようになってからの方が良いかもですよ〜って良く見かけるんですが、ちゃんと歩けるがどの程度なのかわからなくて😵

外のベンチとか、外靴のまま入る病院なんかのソファでは降りて伝え歩きをしたがるので、靴があれば便利かな〜って思うんですが…💦

もちろん親の判断で決めるのが一番だとは思いますが、皆さんはどのくらいでファーストシューズを購入されたのか、参考にさせて頂きたいです😣✨

また、皆さんのおすすめのメーカー・ブランドなどあれば合わせて教えて頂けるととても嬉しいです😊✨

コメント

🎃

プレシューズという歩く前からつかまり立ちからでも履けるスニーカーも売っていたりします。
ファーストシューズの購入をご検討されてるのであれば一応20歩くらい歩くようになってから買ったほうがいいと言われました!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そういった靴もあるんですね✨
    初めて知りました😄!
    そうなんですね😊
    気が向けば数十歩は歩けるので購入を検討してみます✨
    教えて頂きありがとうございます😊❤

• 7月5日
  • 🎃

🎃

子供靴屋さんでスキャンしてサイズや甲の高さ、幅など色々測ってくれます。
    それから靴選びするといいですよ😊👍

• 7月6日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

スキャンなんてもあるんですね😆
    せっかく買うならきちんと測ってぴったりのを履かせてあげたいですよね😄✨
    ちゃんと測ってくれるところで購入したいと思います😊❤
    ありがとうございます😆✨

• 7月6日
ゆいまま

1歳1ヶ月の娘がいます!
ファーストシューズ、先週購入しました✨

ちょうどひと月前から歩き始め、もうハイハイする可愛い姿はすっかり見られなくなりました😂
靴、もう買ってもいいのではないでしょうか😊?

娘にはニューバランスの12センチの靴を買いました!
すぐ履けなくなるにしても、決して無駄な買い物ではないですし、なにより娘自身がとても気に入ってくれて、今では靴下を履かせると自分で玄関から靴を持って来て、履かせてと手渡してくるようになりました😆

息子さんが外を歩くのが好きになる、良い靴が見つかりますように❤️

あおいりんご(🍏🍏🍏)

同じ月齢ですね😄❤
    娘さん歩くのが大好きなんですね✨
    うちは面倒くさがりなのかハイハイの方が移動が速くできるから、どうしても歩いてる途中でハイハイしちゃいます😅

そんなふうに気に入ってくれると嬉しいですね😄
    うちの子に合う靴も見つかると良いです😊
    ニューバランスも候補に入れさせて頂きます✨
    教えて頂きありがとうございます😊❤

• 7月5日