※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

浜田病院での誘発分娩の流れについて教えてください。入院当日にバルーンと促進剤を使うのか、どのような治療が行われるのか不安です。

平野区の浜田病院で、誘発分娩で出産された方是非教えてください!!>_<

予定日超過で入院予定になってしまいました。。
先生の説明ではバルーン、促進剤を使う予定とのことでした。
入院当日、朝からバルーン入れて促進剤も点滴開始するのですか?
病院によっては促進剤は2日目からとか色々あるみたいなので気になってしまって。。
どのような流れで治療して出産に至ったのか教えて頂きたいです。
出産てゆうだけで不安なのに誘発が加わって不安が増しています>_<
ご回答お願いします。

コメント

ル

浜田病院ではないですが、計画分娩で
バルーンと促進剤つかいました!

バルーンはお祭りのヨーヨーみたいな感じで大きいのと小さいのがあります。

わたしの場合は

指で子宮口の開きをみる
バルーンを入れる。
バルーンの中に液体を入れて膨らます。
子宮口が開くとバルーンが外れてでてくる。
小さいバルーンだったらそのあと大きいバルーンを入れてもう一回。

子宮口がひらいたら
促進剤うつ!

って感じでした。

バルーンでの子宮の開き方に個人差があるみたいで、
1日目バルーン→2日目くらいに子宮開いたら促進剤かなー?

といわれましたが、
バルーンいれて2時間かからず子宮口ひらきました!


バルーンや、促進剤不安もあると思いますが、大丈夫ですよ!
案ずるより生むが易しです😄😄
応援しています!!