※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
子育て・グッズ

保育施設選びのポイントや保育料について相談です。

認定保育園保育所・幼稚園・こども園・保育ママと色々ありますが、皆さんは何を決めてにこどもを預けるところを選んでいますか?🧐

①立地や預ける時間などの都合もあると思いますが、特にそれぞれの特色や教育目的などを踏まえてここにした!なんてところがあれば教えてください!

ちなみに私は保育と幼児教育を提供してくれるこども園が今は魅力だなあと思っています!ただ預けるのは1歳とかなので、そのころはあまり関係ないかもしれませんが…😂 年齢が上がったときに幼稚園を探し直すより面倒じゃないかなあ…なんて…思ったり…

②あとこども園だと保育料が高いと聞きましたが、そのへんはどうなのでしょう?😣💦 認可だと保育所でもどこでも所得によって決まるため一律だと思っていたので疑問です😱

よろしくお願いします💓💓

コメント

かなこ

アトピーと卵アレルギーがあるので、食育や無農薬手作り給食に力を入れている保育園を選びました。肌は薬無しでもツルスベです。モンテッソーリ教育も無理なく遊び感覚で熱中しているし満足です。

こども園はうちの地域では就労のために入園の場合は保育園と同じ扱いで所得で金額が変わります。

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます😍❤️ アトピーやアレルギーに配慮してくれる!大切ですね💓参考になります!

モンテッソーリ教育初耳でググってみましたが、すごいですね!😆💨

保育料についてもありがとうございます!

• 7月5日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

企業主導型保育園に預けてます!

もともと働くつもりなくて専業主婦だったんですけど、気分転換と子供が同世代と遊びたいだろうなーと思って探したら、認可内は待機児童すごいみたいだしで、企業主導型保育園なら地域枠ってのがあって、結構たくさん増えてきてるから空きも結構ありました☺️なので、2、3日で見つかって早く預けやすいかなーと☺️

魅力は、認可外の括りだけど、企業主導型保育園は内容は認可内と同じにしなくちゃいけないらしく、少人数なのに、先生の数がすごい多いです( ¨̮ )なので、丁寧に自分の子供を面倒見てくれますよ☺️
保育料は、月極だと1歳児が34000円で、1日だと3000円です( ¨̮ )

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます!❤️ 企業主導型保育園、勉強不足で初耳だったのですがメリットがたくさんあるのですね!😍😍

気になる保育料についても書いてくださったためイメージが湧きやすかったです!ありがとうございます!

企業主導型保育園も視野に入れていきたいと思います⭐️

• 7月5日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )

お子さんとむっちいさんに合った保育園が無事見つかるといいですね☺️

• 7月8日
  • はーちゃま

はーちゃま

ありがとうございました❤️

• 7月9日