※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotamama
家族・旦那

ただの愚痴になりますm(_ _)m先週 体調が優れなかったので子ども見とく…

ただの愚痴になりますm(_ _)m

先週 体調が優れなかったので
実家にお世話になりました。

子ども見とくから1時間くらい寝てたら?
と言われたので安心して寝ました。
起きたら息子の口の周りに何かついてたので
何食べさせたの?と聞いたらチーズケーキを
与えてました。まだ生後7カ月。しかも
卵アレルギーです。他にも勝手に
ポテトサラダをあげたり、、

この件で喧嘩になったんですが
文句あるなら二度と家にくるな。さよなら
と言われました。悲しいです。


コメント

deleted user

体調優れない中の育児は大変ですよね。
お疲れ様です。
そして、アレルギー持ちだと最悪の場合もありますから理解が得られないのであれば、来るなと言われようが、来て欲しいと言われようが、お子さんを守るという意味で行かない方がいいのではないでしょうか?

  • kotamama

    kotamama

    ありがとうございますm(_ _)m

    はい。しばらくはそうしようと思います。

    • 7月5日
さき

え、、、アレルギーあるのに勝手に!?
そうでなくてもありえないのに…
悲しいですが、ケンカして正解ですよ💦

  • kotamama

    kotamama

    ありえないですよね、、

    逆ギレされたので私が悪いのかとさえ
    思っていました。コメントありがとうございます。

    • 7月5日
みみみ

卵アレルギーのある子に、ケーキとかポテトサラダとかあり得ないです!
アレルギーって重複してたりすることもあるし、こわいですよ。

kotamamaさんが憤慨するのは当然ですよ!

  • kotamama

    kotamama

    幸いアレルギー反応はでませんでしたが
    もしアナフィラキシーでも起こしてたらと思うと
    怖いです。

    • 7月5日
さき

お子様はその後アレルギー出なかったですか?💦
私の息子も卵、乳製品アレルギーなんですが自分が気を付けていても知らないうちにされてたらムカつきますよね😫私の実家、義実家も勝手に与えます😖親世代、祖父母世代はアレルギーを深刻なものだと考えてくれないからいくらこっちが言っても気を付けようともしてくれないですもんね💦

  • kotamama

    kotamama

    幸いアレルギー反応はありませんでしたm(_ _)m

    ムカつきますよね。
    やはり親世代はそういう所が
    あるんでしょうね。

    • 7月5日
ちっぷん

チーズケーキもポテトサラダも卵は入っていないものだったのでしょうか?
アレルギー反応が出なかったのであれば、不幸中の幸いですね…💦

ただ命に関わるので、守れるのは親のみ!と思って腹をくくるしかないかもしれませんね…
それにしてもちょっと悲しいですね。。

  • kotamama

    kotamama

    子ども用に用意してたものではないので
    卵を使用したケーキでした。

    幸いアレルギー反応はなかったので
    よかったですが
    何ともなかったからよかったのであって
    何かあったらどうするつもりだったのかと
    怒りがおさまりません。

    • 7月5日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    私の息子も卵アレルギーです。
    そして今、二人目妊娠で実家に里帰り中です。
    私の実母は理解してくれていますが、産後入院中は実母に完全に預けることになりますし、難しい問題だなぁと思ってしまいました。

    「卵を使用したケーキも食べられた」というのは、今後アレルギー克服するのに参考になるかもしれません。というか、そうでなければやってられないですね(^^;;
    今回、アレルギー反応出なくて本当に良かったですね!

    • 7月5日
lemon

えええー😩アレルギー持ちの子にそんな😰😰
しかもそれで逆ギレみたいな、、
ありえません〜〜‼️怖すぎる‼️

  • kotamama

    kotamama

    アレルギー持ちなのはもちろん
    離乳食を始めたばかりの子に
    勝手にチーズケーキやポテトサラダを
    あげたこと。一言謝ることもなく
    逆ギレされたので何か子ども染みてるな~と呆れてしまいました。

    • 7月5日
まめ

親はアレルギーのこと知っているのでしょうか?
知っていてあげたなそれは怒っていいと思います。
ですがお互い大人ですし
怒るというより冷静に話して親に理解してもらうべきだと思います。
大切な親ですしそれでもう会わない!は悲しすぎるので……
こどもがアレルギーを持っていて
食べさせてしまったら
大変なことになること。
もし何かをあげるのであれば自分に確認してほしいこと。
それかあげていいもの、ダメなものなどを紙に書いてリストにして渡してあげたり(^-^)

  • kotamama

    kotamama

    あげた当時はアレルギー検査の結果が出てなかったのでアレルギーがあることは
    しりませんでした。

    生後6ヶ月から離乳食を始めたので
    まだ始めたばかりの子にチーズケーキやポテトサラダをあげたことも腹がたつので
    アレルギーどうこうの問題じゃないのに
    全く理解してもらえず一言謝ることもなく
    逆ギレされたこと。何か子ども染みてるな~と呆れてしまいました。

    • 7月5日
daikichisue

全然、分かってくれないですよね!!ウチもです!!少しずつ食べさせて慣れさせろ!とか、好き勝手言います(-_-)アレルギーのものを食べるという事は、スズメバチに何度も刺されるのと一緒なんだ!と大げさに伝えました、、、
分かってもらえないの、ほんとに辛いの、分かります。

  • kotamama

    kotamama

    分かってほしいですよね。

    今と昔は違うのに、、

    • 7月5日
うさ

それはちょっと…ビックリですね😥食べるもの気をつけている母親からすればあり得ないことですよね。
御両親はお子さんが卵アレルギーということはご存知でしたか?食事の注意点は伝えてありましたかね😊?正直、私たちが子どものときは今ほどアレルギーアレルギー言わなかったので、御両親はピンときていない可能性ありますね💦うちの親がそうです💦あと、喧嘩になったときどういう感じの言い合いになったのかにもよる気がします😅面倒みてもらった手前、怒りばかりで感謝の気持ちが伝わってなかったとしたら御両親もカッとなってしまったのかもですね😥少し時間おいてからしっかりお話して仲直りできるといいですね😢

  • kotamama

    kotamama

    先週はまだアレルギー検査の結果が
    出てなかったのでアレルギーかどうかは
    知りませんでしたが、アトピーなので
    アレルギー体質だろうと思っていました。

    言い合いには全くなっていません。
    ただ一方的に逆ギレされて
    文句あるなら二度と来るなと言われました。
    あと、LINEで話しました。
    体調が優れず当時は怒る気にもなれませんでした。
    昨日 アレルギー検査の結果がでたので
    母親に報告として卵アレルギーだったと
    報告したら「怒るかもしれないから言わなかったけど卵入ったポテトサラダあげたけどなんともなかったよー?ほんとに卵アレルギーなの?ヤブ医者じゃない?」と言われたので
    勝手にあげないでと言った事から始まりました。長くなりすみません

    • 7月5日
  • うさ

    うさ

    すみません間違えて一度下に書いちゃいました💦
    そういうことですか!そのときにご実家で、ではなく後からラインで喧嘩になったんですね💦顔が見えないと思ったのと違うように伝わったりして喧嘩になりやすいですもんね😥一度、この間は面倒みてもらったのにごめんよ〜と謝りつつ、お子さんのアレルギーについて説明しに行かれたらどうですかね😊

    • 7月5日
  • うさ

    うさ

    たびたびすみません、おかあさんの、怒るかもしれないから言わなかったけど…って悪質ですね😅怒るかもしれないと思うようなことすんなよって感じです💦

    • 7月5日
み

それなら絶対実家にはいきません。
いったとしても見守ります!

1時間寝るとかなら一緒にお昼寝とかでも休めると思うので子どもと家で過ごします😦

みつ

アレルギーの事は伝えてありましたか?伝えてないのでしたら投稿者さんにも責任はあります。

実の親でも何をどこまであげていいのかというのを忘れてしまっていたのかもしれません。

投稿者さんの気持ちも実家の言う事も理解できます。信用出来ないのでしたら預けないに越しません。
体調が回復次第話し合いしてください
貴方の体と子どもが心配です。
落ち着いてから冷静に対処してください

いいとも

うちの息子も卵アレルギーで、万一に備えてシロップ処方されてます。もしアナフィラキシー起こしたら本当に冗談で済まされないですよね。
悲しいですが、理解のないご家族なら行かない方が賢明だと思います(;_;)

あき

アレルギーあるのに。まだ離乳食なのにチーズケーキにポテサラですか。
二度と行きません!せっかく優しく気づかってもらったのに悲しいですね

スティッチ

親はアレルギー持ちって知ってての行動ですか⁉️知ってなくてもまだ7カ月ですから大人の食べ物は赤ちゃんには早いですが、知っててあげたのであればある意味、殺人未遂みたいなレベルですよ、、。アレルギーで最悪な事態になる人もいますから。赤ちゃんなら尚更です。ほんとアレルギー反応でなくて幸いでしたね😭主さんも体調無理しないでくださいね。お大事にされてください😢

さおり1008

こんにちは!卵アレルギーだと知っててチーズケーキやポテトサラダを食べさせたって事ですか?悪く言って大変申し訳ないですが、無知すぎます!うちの息子も犬アレルギーで義実家が犬
を飼っていて、義実家に行くと喘息を起こしていました。息子が咳している姿をみても可哀想と言うだけで、犬を隔離したりしてくれませんでした。なので義実家に用事がある時も息子を連れていかなくなりました。すると義両親は孫に会いたいので私たちが行く時は犬を別の部屋に入れてくれるようになり、息子の症状もだいぶマシになりました。なので、ご実家のご両親が理解してくれないのであれば私も行くべきではないと思います!実家に頼れないってなると大変だとは思いますが、アレルギーは怖いです!お子さんを守るためにもご両親にアレルギーについてしっかり説明するか、もう行かないか……ですね。長々とすみません。