※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
妊娠・出産

フレンチブルドッグに爪で脚を傷つけられ、腫れて痛い。病院へ行くべきか悩んでいます。関係ありますか?

今日の事ですが、友達の家に遊びに来て友達の家に1才くらいのフレンチブルドッグがいてその子はとてもやんちゃなこで体重がすごく重いです。
爪が長いせいか椅子に座ってる間私の脚の上に乗っかろうと必死で脚が爪痕になり赤くなりました。膝と片方の膝した二箇所爪で切られまし。傷は擦り傷程度で深くありませんが数時間たち脚が腫れ上がりました。歩くと脚がパンパンで少し痛いです。犬と関係あるでしょうか??病院に行った方がいいですか??それとも36周にもなった事だし生まれる日が近くなってきたから腫れてきた可能性もあるのでしょうか。でも爪で引っかかれたところはすごくヒリヒリしていたいです💦

コメント

緑の野菜嫌い

妊娠とは関係ないと思います😅
私ならミミズ腫れくらいなら様子見ますが
化膿してきたりしたら病院行きます!

• かおるん

かおるん

ミミズ腫れはどんな状態のことを指しますか??(T_T)

• 7月5日
さくら

脚が全体的にパンパンになったんですか?
そうだとすると多分長時間座ってたから脚が浮腫んだのだと思いますが…
スネのあたりを強めに5〜10秒ほど押して凹んだままなら脚が浮腫んでるってことですよ!
私も長時間座っていると脚がパンパンに浮腫みます。
飼い犬のワンちゃんなので予防接種は必ず受けていると思うのでなにかの感染症とかは限りなく低いです。

• かおるん

かおるん

そうです!!足と両膝下です!太ももはふくらんでません!!
    大丈夫ですかね(T_T)

• 7月5日
いり@

歩くと痛いし、腫れてるんですよね?
動物は何かしら菌を持っていますし、引っ掻かれた傷から違うばい菌が入ったかもしれません。妊娠中は免疫も落ちていて、使える薬や処置も制限されます。
自分で市販薬も塗ったらだめと私は言われてました。消毒とかなら大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんにまで何か影響があったら大変ですよ!
せめて救急に電話して聞いてみた方がいいと思います!!

• かおるん

かおるん

はい!!
    まだ消毒してませんので家に帰ったら消毒します(>人<;)でんわしてみます(>人<;)!!

• 7月5日
ママリ

トリマーしてます!

犬に噛まれたりした場合は菌が入り、噛まれた部分やその周囲がパンパンに腫れることはあります!

引っかき傷の場合はミミズ腫れからちょっと酷めの腫れになることもあります。
明日になっても腫れが引かなければ病院に行かれてもいいと思います。

• かおるん

かおるん

わかりました!!いますごく不安で救急にでんわしようとおもいます(T_T)!!

• 7月5日
のの

うちも犬飼っててテンション上がると爪で傷できたりしまう😅
引っ掻かれたところだけがミミズ腫れなら様子みます🤔
脚全体が腫れていたり、膿んだりしているのであれば病院行ってもいいとは思います。

お散歩に行ってる子だとどこで菌もらってくるかわからないので…

• かおるん

かおるん

そうですか!!!
    やっぱり犬がげんいんですか(T_T)!!病院いきます!!

• 7月5日