※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

妊娠9ヶ月での予定帝王切開について、安静に過ごすべきか悩んでいます。出産前に旅行も考えているが、陣痛や早産のリスクがあるため心配です。安静にするべきか悩んでいます。

予定帝王切開の方に質問です!

妊娠9ヶ月は、あまり出歩かず大人しく過ごしてらっしゃいましたか?

私は一人目が帝王切開だったため、二人目も38週3日で帝王切開予定です。
体調が悪くなければ32週いっぱいまで働いてから、33週から出産準備など色々始めるつもりしてます。時間に余裕が出来るのが9ヶ月に入ってからですが、出産前にやれることを色々やっておきたいなと思っています。
主には、34・35週辺りに一泊で近場に旅行です。のんびり休憩を取りながら行く予定です。

もちろん事前に主治医に旅行に行っても大丈夫か確認は取るつもりしてますが、周りのママさん達に聞くと万が一の事を考えて近場と言えど止めとくかなーという意見が多いです。
9ヶ月で出歩いて陣痛がもしきてしまえば緊急帝王切開になるし、赤ちゃんも早産になってしまうので良くないのはわかりますが、どの程度大丈夫でしょうか?もちろん、人によるのはわかってますが…
10ヶ月に入ったら、さすがに大人しくするつもりです!

ちなみに、一人目は切迫で自宅安静を37週までしていたため、安静解除になってから出歩いた感じです。
今回は軽い張り止めは飲んでますが、切迫とは言われず働けてます!

コメント

chikkapafe*

生まれちゃうといけなくなっちゃいますもんね!
予定帝王切開の人は普通と違って最後なるべく動かないように…陣痛来ないように…ってしますよね(笑)
私も同じく1人目で帝王切開になり、下2人は予定でした!
今回三人目のときは9ヶ月で温泉行きました♨️なんならスキー場にも行って子どものそり引っ張ってました(笑)お腹が張ったら休むようにしていました。
ただ、お一人目に切迫になっているのでちょっと怖いですよね💦今言われていなければ大丈夫かもしれないですが、あとは自分次第なところですよね!
無事に予定の日までお腹にいてくれますように👶