※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供との遊び方について相談です。1日の遊び時間や興味のないおもちゃについて不安があります。音楽や体操に興味を持つ子供に合った遊び方を知りたいです。

生後2ヶ月なんですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、子供と遊ぶのは1日の中で何分くらいでしょうか?

うちは、
【午前】
お出掛け、もしくは近所をお散歩
✳天気により出掛けないこともあり

【午後】
30分~1時間くらい、絵本を読み聞かせたり歌を歌ったり

ですが、時間として多いのか少ないのかが分かりません💦

あと、おもちゃに全然まだ興味が無さそうなのですがこんなものでしょうか?😂
鈴や布絵本的なものはあまり興味示さず。
体操的なものをもっとやった方が良いのかな…?
うちの子は音楽が好きなので、歌はよく歌ってあげます。
あとよく話しかけたりは日頃からしています。

コメント

まゆすけ

お昼寝とか寝てる時、一人で遊んでる時以外は、ほとんど遊んでますね(^^)
最近では、大きな栗の木の下でぇ〜♪とかすると、めちゃテンション上がる感じですです(^^)
おもちゃも、3ヶ月入るまでは興味は示さなかったですね。

  • hogochan

    hogochan

    おぉ~一日中は凄いですねぇ👀
    やっぱり歌ですね🎵
    ワンオペで双子の育児をしているので、なかなか家事に追われて遊んであげられないのが現状です😣
    0ヶ月~使えるプーさんのメリーも、未だに活躍の場無しです😂

    • 7月5日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    朝一のミルク後、3時間ぐらい寝てくれるんで、その間に掃除、洗濯終わらせてって感じですかね(^^)
    時間があれば、なにかしらして遊んでますね!
    うちは、メリーはもうお役御免になりました(^^;

    • 7月5日
  • hogochan

    hogochan

    3時間も寝てくれるなんて良い子ですね😆
    うちは寝ても1時間くらいです💧あやしながら家事してます💦
    明日から意識して出来るだけスキンシップとって遊んでみます💡

    • 7月5日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    お昼寝はそんなに長くないんですけど、朝一のミルク後は3時間寝てくれるんで助かってます(^^)

    私が構いたくて遊ぶ時間が増えた感じです(笑

    • 7月5日
くまさん🐻

機嫌がいいときは足を動かして遊んだりお腹をこちょこちょしたりお話しています😄最近私が笑うと笑ってくれます!
おもちゃはまだ興味ないみたいです😭
でもテレビでyoutubeながして歌うと寝てくれます笑
音楽は好きみたいです🤣💓

  • hogochan

    hogochan

    スキンシップですね😌
    私も授乳時とかを中心に心掛けてます🙋
    おもちゃはまだ先なんですかね😣
    うちの子は最近ようやく絵本を眺めるようになりました📖
    たまに絵を見て笑ってくれます😆

    • 7月5日
しま

トータル1時間あるかな?2時間かな?って感じです。散歩もしたいんですが今は雨で出来ないのでずっと家にいます。絵本は興味なし、おもちゃは顔の上で左右に動かすと目で追ってます。メリーを回すとじーと見てる状態ですね。

  • hogochan

    hogochan

    うちもトータルそんな感じです😅ワンオペで双子の育児しているので、家事に追われてます…😰
    雨の合間をぬってサーッと散歩に行ったりします☔笑
    うちのメリーはまだ陽の目を見ていません😂😂

    • 7月5日
はるママ

午前中は機嫌がいいので、その間に家事をこなします。
午後にベビーカーや抱っこ紐で1時間ぐらい散歩。
大体寝てます😓
帰ってきてから、歌を歌いながら手や足を動かして遊んでます
絵本やオモチャは一応見つめてくれますが、ほぼ興味ないみたいです😥
寝転がせておくと、機嫌が悪くなってくるので抱っこして歌いながら家の中を散歩してます😩
ほぼ付きっきりですね😓

  • hogochan

    hogochan

    うちも午前中にサッと家事をして、お昼前に散歩する感じです😅
    午前中の方がうちの子もおとなしいので💦
    散歩、寝てますよね😅
    とりあえず外の空気を吸えたら良しとしてますw
    うちの子も、寝転がせとくと機嫌悪くなります💦💦
    ハイローチェアは好きみたいなので、チェアのベルトをしてリクライニングで椅子にして、絵本読み聞かせたりしてますー📖
    たまに眠ってますが😪💤💤

    • 7月5日