※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

ひろレディースクリニックでの出産経験者に質問です。便秘がなく緩い便の方、出産時の心配や対策はありましたか?浣腸などの対策は取られますか?

岐阜県関市のひろレディースクリニックで出産された方に質問です。
来月出産予定です。今のところ普通分娩の予定です。夫には立会ってもらう予定です。
そこで心配なんですが、私は妊娠しても全く便秘にはならずむしろ便が緩い事が多いです。出産の時にはきっと一緒に出てきて夫に見られてしまうんだろうなと思ってしまいますが、皆さんはどうでしたか?
因みにひろでは浣腸などの対策はありますか?
出産中そんな事気にしていられないと思いますがとても心配になります。よろしくお願いします。

コメント

mrn

ひろで2人共産みましたが浣腸されなかったですよ!!妹も3人産んでて友達も産んでますが浣腸された話は聞いてません🙇‍♀️
あと1人目の時はいきんでる時にちょっと出たかもしれません🤣けど基本助産師さんがおしりの穴押してくれてるので大丈夫だとは思いますが旦那さんは自分の頭の方にいるのでもし出たとしてもわからないだろうし、本人は便がでたとしてもそんな事気にしてる暇ないです😂

しろ

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
最近他県から引越してきたのでお話しを聞ける方がおらず不安に思っていました(;_;)
初めての出産でとても悲惨な状況になるのではと、立会いをやめようかと思っていました。
お話しが聞けてとても安心しました!
ありがとうございます😊

mrn

そうだったんですね!♡他に気になる事とかあれば聞いてくださいね😊

初めてだと不安だらけですよね😭
私の場合ですが、陣痛がきたらお腹が緩くなって2人共分娩台上がる前にトイレいって💩は出ました!笑しろさんもそうなればちょっとは安心ですね🤣

さくまま

ひろで産みました!
浣腸はありませんでしたが、産む前にトイレ行っといてねー!って言われました!私は産んでるときにシャー!と小が出てしまいましたが、旦那は何も気付いてませんでした!
旦那は頭の方に居てくれたので恥ずかしさも無く頑張れましたよ!

しろ

ありがとうございます(^^)
本当に不安な事ばかりで余計なことまで考えてしまいます💦
私も本当にそうなれば良いなぁと心から思います(;_;)笑

しろ

皆さん陣痛の合間にトイレとか食事とかするって言いますよね!
そんな余裕があるのかなぁ〜と思っていましたが、トイレ行っておいた方が良さそうですね😂
小が出てしまう事もあるんですね!
でも頭の方に居れば旦那さんには見えないもんなんですね!
安心しました😌

tmy☆

私も2人ひろさんで出産しましたけど浣腸なかったですよー!
2人目は病院着いて5分で生まれちゃったのでそれどころじゃなかったんですけど💦
たしかに必死すぎて気にしてなかったです😓立ち会いは頭の方からだし、助産師さんも2人ついててくれて万が一出ちゃってもさっと処理して下さると思うので気にしないで大丈夫ですよ👌
ひろさんは食事もおやつもすごく美味しいし、助産師さんもおもしろい方が多くて楽しい入院生活でした。私も愛知からこっちに嫁いできたので不安なお気持ちよく分かります💦あともう少しですね、頑張ってください!

• しろ

しろ

病院着いて5分は凄いですね!
    羨ましいです^ ^
    助産師さん2人もついてて下さるんですね😊
    余計な事は気にせず出産に集中できそうです!
    関に嫁いでこられたんですね!
    両親も近くにいないので、すごく不安ですよね…😭
    ありがとうございます😊楽しい入院生活を励みに頑張ります✨

• 7月6日
@happy!

私もひろさんで出産しました👶💕
陣痛の途中で「うんちしたい感じするんですけど、トイレ行っていいですか?」って聞いたら、「赤ちゃんが下がってきてるから、うんちじゃなくて赤ちゃんだと思うからもうすぐだね!」って言われてその後、すぐ産まれました🤩出産の時にうんちが出たかはわかりませんが、全然気になりません😊👌
ひろさんは、ずっと入院してたいな~って思うくらい、いたせりつくせりの産婦人科でとてもよかったです❣️
出産がんばってください💪

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    先日助産師さんに産む時は硬い💩を出す感じ!と言われましたが、本当にそんな感じなんですね😂
    余計な事は気にせず出産頑張りたいと思います!
    ただ家から一番近い病院という事で選びましたが、皆さんとても良い病院と言われてますので、今から入院するのが楽しみです☺️

• 7月6日