※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事休み中。食欲がなくて栄養補助飲んでる。ウィダーインゼリーとポカリだけで生活中。赤ちゃんに影響は?

6w5dの初産です。
つわりが酷すぎて仕事をとりあえず2週間休みなさいとお医者さんに言われました。
社長に伝えたその帰りに吐き気が凄くて、モノは出ないのですがヨダレ的なものがずっと出てどうしようもなく道路に垂れ流しながら歩いて帰りました……(笑)
(お食事中の方汚い話ですみません)
何か対処法みたいなものがあれば教えて下さい。

また、食べ物も気持ち悪くて食べれません。
ウィダーインゼリーとポカリだけで生きてるような感じなのですが、赤ちゃんに影響は無いでしょうか??
一応葉酸、ヘム鉄、亜鉛のサプリを1日1錠ずつ飲んでます。

コメント

なお

よだれつわり🤤ですかね、、
わたしは産む瞬間まで、よだれつわりに苦しみました💦
対処法は、ペットボトルやコップなどに、吐き出し続ける、しかなかったです、、

食べ物は安定期になるまでほとんど食べれませんでしたが、子どもは元気に育ちました👍サプリすら飲めなかったです。

• ブリ

ブリ

ヨダレつわりなんてあるんですね……

サプリも結構無理矢理飲んでる感じです😭

中身が目立たない様なペットボトル持ち歩いてみます!

• 7月5日
サキ

悪阻お辛いですね(>_<)
私も悪阻辛かったのでお気持ちとても分かります。
赤ちゃんができるって身体にはすごい変化だと思いますので無理せずに周りを頼ってよく休んでください❗️
対処法ですが私が試したもので人によって合う合わないがあるので参考程度ですがお伝えします。産婦人科にて吐気を抑える薬、漢方、針ツボ、点滴をしました。あと吐いてしまうから辛いでしょうが水分だけはこまめに取るようにして脱水には注意してください。食事は食べれる物を食べたい時に食べれる分だけでいいと思います。赤ちゃんに栄養がいかないのでは?と心配されていますがこの時期は卵黄嚢が赤ちゃんの栄養を補っているので大丈夫ですよ^ ^

• ブリ

ブリ

漢方、針ツボですか……気になります。少し調べてみます!

赤ちゃんに影響なさそうで良かったです😌💕
    暑いので水分補給だけは気をつけようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月5日
ゆう

赤ちゃんには別の栄養源があるので、安心してください😊
私もそのくらいから吐きつわりで1ヶ月半で7kg痩せました。食べ物飲み物全てダメで、辛くて泣いたりもしていました。対策はなかったです。水飲んでも吐くけど、しぶしぶ飲んだりって感じですね🤔点滴もありますけど、特に体調面変わらなかったんでひたすら家で寝てました。
今は仕事復帰していますが、初期ほど酷くないけど毎日吐いてます。とりあえず安定期まで気を追わずに頑張りましょう😂赤ちゃんは大丈夫ですよ!

• ブリ

ブリ

赤ちゃんには影響ないですね、安心しました😭

痩せる方はかなり痩せるみたいですよね……
    私もひたすら引きこもって眠ろうと思います😌

• 7月5日
mon🌈

しんどいですよね💦私もその時期に始まり約1年前なのでこの暑さでのつわりのしんどさ、、すごくわかります😭

私も葉酸サプリはつわりが始まる前までは飲んでいたのですがつわり中は匂いがダメで飲めず💦食事もそうめん、りんご、アイス、、と栄養になるものはあまり食べれずでしたがつわり中は食べれそうなものを食べるのがよいかと思います😭

私も仕事を半月休ませてもらいその後も母子手帳にある母性健康管理指導事項連絡カードを病院で書いてもらって1ヶ月時短勤務にさせてもらいました!
しんどい時に休ませてもらったためかつわりも13w頃には落ち着いてきました🌟

今はとにかく無理をせず身体を冷やしすぎず過ごされるのが1番ですかね😭

• ブリ

ブリ

そうなんですよね、暑さと吐き気はしんどいですよね😭😭

なるほど、ありがとうございます!
    食べれるものを食べれる時に、って感じにしようと思います!

• 7月5日