※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

明日から着々と離乳食の準備を始めていこうと思います。離乳食を始める…

明日から着々と離乳食の準備を始めていこうと思います。
離乳食を始めるにあたって必要な物を教えてください。
テーブルや椅子とかもいるんでしょうか?

コメント

あーの

椅子はあると楽ですよ😊
最初自分の膝に座らせてあげてましたが口の場所が見えにくいのであげにくかったです💦
後々一緒にご飯を食べることも出てくることを考えると椅子はあった方がいいと思います☀️
テーブルはどんな椅子を買われるかで変わってくるかなぁと思います💡

初めての離乳食楽しみですね☺️💓

めぇみ

私の場合は初めの頃はハイローチェアで食べさせてました。でも、足癖悪くて動かして遊びはじめてので地べたに座らせ、そのあと遊び食べが始まったので今はハイチェアに座らせて食べさせてます。初めの頃は賢くちゃんと座って食べてたのに急に立ったりイヤイヤだったりでめっちゃ怒ってましたが怒りながら食べさせても面白くないし子供も美味しくないと思ったので自由にさせてましたが、外に行ったときに座る癖無いと後々大変だと思いちゃんと座る癖をつけるためにハイチェアにしました。ちゃんと理解もできる月例になってからは座って食べてくれます。遊びたくなってもちゃんと言えば座るのでしつけは大変だけど初めが感じんかもしれません‼️頑張って下さい🎵