※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶丸
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子のお弁当に悩んでいます。噛まずに食べるのでトロミのある食材が必要で、炭水化物に困っています。パンやハンバーグ、唐揚げもNG。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の子のお弁当、みなさんどんなの作りますか?

明日保育園でお弁当なんです!

あまり噛まずに丸飲みすることが多いためか、白米やうどんだと納豆とかあんかけ丼などトロミがないとオエッてして嫌って食べません😵
パンも好きじゃないです💦

炭水化物困ります😭😭😭

同じく噛まないためハンバーグやら唐揚げ、ウィンナーも嫌います💦

何かアドバイスお願いします😭

コメント

ひぃと

卵焼きに色々混ぜたり、ミートボールとかどうですか🤔
炭水化物困りますね…ふりかけ混ぜるとか、海苔で可愛くして誤魔化すか😂
いつもと違う環境だと食べることもありますよ😘✨
残される前提でちゃっかり入れてます🤣

  • 茶丸

    茶丸

    返事が遅れてすみません🙇‍♂️💦
    結局炭水化物は焼うどんにしてほかのおかずも含め完食して帰ってきてくれました😆
    先生が上手いこと食べさせてくれたのかもしれないですね✨

    アドバイスありがとうございました🙏💕

    • 7月7日