※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🌼
妊活

体外受精後、移植前に排卵を抑えるためエストラーナテープを使用中。ノビオリが出て心配。排卵はしないがノビオリは出るもの?次回受診まで不安。

体外受精&移植をされた方に質問です。
先月採卵をして受精卵を凍結し、一度生理でリセットさせて、今月胚盤胞移植予定です。
今、ちょうど普通なら排卵付近になりますが、移植周期は排卵しないようにすると聞きました。
エストラーナテープを生理前から貼っています。
一昨日からノビオリが沢山出続けているのですが、排卵はしないけどノビオリは出るものですか??
もしかして排卵しちゃうのか心配になってしまいました。
次回の受診は土曜なのですが不安になり質問しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

cannyᰔᩚ

私は顕微でしたが、今日初期胚移植をしました。
エストラーナテープはD3からのスタートだったので少し状況は違いますが…。のびオリや茶オリの日もありましたが、予定通り移植まで行いましたよ。移植日決定のための診察の時も、排卵しそうだとかの話はありませんでした。

お互い、いい方に向かうといいですね☺️

• MAMI🌼

MAMI🌼

お返事ありがとうございます!!
    移植されたんですねー(o^^o)授かりますように!!
    私もノビオリ、茶オリでました…
    安心しました^_^
    明日受診なのでドキドキです!!

• 7月6日
もか

わたしも凍結胚移植でd2からエストラーナテープ貼っています!
生理前から貼ってるんですね!
わたしも排卵がいつもd11とか早かったので排卵しないかと思っていましたが、基本的にはないみたいです!
伸びオリが出たのは排卵日を特定してルティナス 、ルトラールを使用し始めたあたりからでましたね!

移植頑張ってください👶💗

• MAMI🌼

MAMI🌼

妊娠7週目ということは…移植で授かったんですねー(o^^o)
    うらやましいー^_^そして自分のことのように嬉しい(笑)
    ノビオリ出たと聞いて安心しました!!
    私ももかさんに続いて授かりたいです(*^_^*)
    お身体大切にしてくださいね!!

• 7月6日
  • もか

もか

凍結胚移植2回目での妊娠でした!
    初めての妊娠でドキドキしています🤰
    色々おっ?っていう症状だったり、逆にみんながよくある症状がなかったりで不安になりますが移植2回やっても妊娠しててもしてなくてもわたしは違いがわかりませんでした。
    なんなら今の方が調子良く赤ちゃんに感謝しています!

• 7月6日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

2回目の移植なんですね!
    私は凍結できた受精卵が3つしかないので、チャンスは3回です( ; ; )
    1回目の移植で残念な結果だったら…と不安な気持ちでいっぱいです…。
    はじめての体外受精と移植で期待が大きすぎてヤバイです😱😱😱
    あー、授かりたい😭

• 7月7日
  • もか

もか

わたしもあと1つはグレードが少し下がるのとあと2つは初期胚なので二段階移植になるとのことでなるべく2回までには妊娠したいと不安でした!
    1回目ダメだった時はかなりショックでしたよ!

• 7月7日