※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

妊娠36週6日の初産婦が病院で内診を受け、子宮口が0.2センチと言われ、痛みを感じたことに不安を感じています。先生から陣痛が早く来る可能性があると言われ、心配しています。

もし、表現の仕方で
不審に思った方がいらっしゃったらすいません…。

妊娠36w6dの初妊婦です。
今日の夜中から腹痛が続き、急遽今日の朝一で病院に行って来ました。赤ちゃんは元気で安心したのですが、
内診で、いつもならエコーを撮って子宮頸管?の事を話すのですが、今日は膣の奥をグリグリ?されました。そして子宮口0.2と言われました。これは、噂でいう赤ちゃんが下がるようにするグリグリなんでしょうか…?痛すぎて腰が浮き、痛いと声が出そうになりました…。普通こんなに痛みを感じるのでしょうか??今週の土曜日にいつもの先生に診てもらう予定ですが、その時にグリグリするよ〜っては言われてました。これがグリグリならまさか今日されると思ってなくて、痛すぎてびっくりしました😢

それと、子宮口0.2センチとはまだまだですよね😅
今週の土曜日までに陣痛来たら、検診前にきてね!と先生に言われて、0.2からすぐ来るの!?と不安になりました…。

批判中傷はご遠慮下さい…

コメント

グリグリではなくて、
子宮口の開き具合をみたんだと思います☺️

結構痛いですよね😭

0.2センチでも今日陣痛くる人もいれば
5センチくらい開いてて1週間かかる人もいます☺️
人それぞれですが、
もう少しですね😭❤

母子ともに健康で安産になりますように☺️❤

• piko

piko

コメントありがとうございます!!

子宮口の開き具合を見てたのかもしれませんね😅あまりにも痛くてグリグリされたのかと…笑

早く産まれてほしいような…まだお腹にいてほしいような…😅

ありがとうございます😊

• 7月6日
ANA

グリグリめっちゃ痛いですよ〜😂内診嫌過ぎて、病院行くの嫌ですもん(笑)
だいたい3センチくらい開くと陣痛になると言われてますが、個人差があるので、子宮口が少しずつ開いてるんだな〜と思ってた方がいいかなと思います!

• piko

piko

グリグリってなんだろう!?余裕でしょ!と思っていた私が馬鹿でした😢
    内診と同じだと思ってました…

陣痛って気付きますかね…??
    初妊婦なので、間隔の測り方もよく分からず…まだ里帰りもしてないので不安です…😢

• 7月6日
  • ANA

ANA

私も1人目の時は、内診しますって言われて、え?こんな痛いの?😭😭って思いましたよ(笑)思わず、うっ って声が出ました😂
    グリグリしたからと言ってもすぐ産まれるわけではなさそうです。私は最初のグリグリで少し出血しましたが、おしるしではなくただ出血したみたいでした😅それから1週間後に産まれた気がします!

• 7月6日
\(^^)/

私は予告されることなく内診でグリグリされましたよ!笑

そのときは子宮口1cmで、予定日の2日前にされました!

• piko

piko

予告なしですか!?
    心の準備が…😅😅😅笑

赤ちゃんが大きいため、早めに産む予定なんですが、グリグリしたらすぐ生まれるのかと思ってました😢

• 7月6日
悠ママ

グリグリ痛いですし、その後少量の出血します。
0.2だとまだ先のような気がします。
出産のときは10cm開くみたいですよ😭

• piko

piko

グリグリって本当に痛いんですね😢
    正直なめてました😢😢😢

早く産まれてほしいような…まだ出てきてほしくないような…😅

• 7月6日