※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ☆
子育て・グッズ

2歳児と7ヶ月の子供を育てるママです。月2回の保育代を節約しようとしていたが、予防接種後に衝動買いで3000円使ってしまいました。家計はキツキツで自己嫌悪しています。ストレス解消法を教えてください。

2歳児と七ヶ月のママしてます!
余裕なくて、唯一の月2回のいち児ほいくだったので、下のこの予防接種帰りについ、衝動買いで3000円使ってしまいました。
旦那には、すぐメールしましたぁ!
アッという間に迎えの時間で自分の時間が足りないくらいです。
月に手取り30万ですが家賃が81000円!かなりキツキツな生活ですが、きっともっとキツキツの人もいるんだろうけど、ついこーゆーくだらないのにお金をだしてしまう。。自己嫌悪に少し陥ってる反面仕方ないのかなとか。皆さんの癒やしやストレス解消は、何ですか?
なんかアドバイスや誰かのコメント欲しくてかいちゃいました!

コメント

あっぷるぱい

ランチと細々とした買い物がストレス発散です😅💗
無駄遣いやめたいです😅💦💦

• オンマ☆

オンマ☆

コメントありがとうございます!ランチはいつ誰といきますかぁ?子供達連れて行くとかかなぁ?

• 7月5日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

友達でもありママ友と子連れで週1か2で行きます\❤︎/
    1人でもたまに旦那に子供預けてプラッと行っちゃいます(笑)

• 7月5日
  • オンマ☆

オンマ☆

そっかぁ〜やっぱそうゆうの大事ですよね(*^^*)ありがとうございます。参考にします!

• 7月5日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

自分に合う発散法みつかるといいですね(><)💦💗💗

• 7月5日