※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水やくしゃみで悩んでいます。お風呂は入れるべきか、明日病院に連れて行くべきかどうか教えてください。

いつも回答ありがとうございます😌
みなさんならどうするか教えて下さい。

6ヶ月の娘です。
夕べ夜中からなんとなく鼻がズビズビいってて今日になってくしゃみしたりすると鼻が垂れます。
おっぱいは普通に飲みます。
ぐったりとかも熱もないと思います。

お風呂入れますか?
明日病院連れて行きますか?

コメント

うーにゃんん

我が子もよくあります!
鼻水を吸い取るやつでチューっと吸ってあげてよしです…笑
ひどくなるようなら病院行った方がいいですが、ベビちゃんの様子が穏やかであるなら様子見でもいいと思います(⍢)

R*mama

熱がなければお風呂にいれて
お風呂上りに鼻水をとってあげて様子を見ます。
明日熱が出れば小児科、熱がなければ耳鼻科に行きます。

との

私は熱がなくていつも通り元気なら、お風呂も入れるし病院も行きません。
あんまり長引くなら、考えます!
逆に病院で菌もらうこともありますからね(´・_・`)

長男は病院大嫌いで、病院に行くと分かった時点で人一倍泣いて大変だから、というのもあります(笑)

ハムちゃん★

皆さんいってらっしゃいますが鼻水を吸いとってあげるくらいでしたね~
鼻が詰まってるとおっぱいも飲みにくいだろし寝るのもなかなか寝てくれなかったりしますよね~
お風呂で洗ってるときに鼻をくわえて直に吸って出してますよ~あとはお白湯を飲ませるとか…どうしても夜寝てくれなかったら耳鼻科でお薬もらいます😄

ヒロシとウメちゃん

みなさん、まとめてで申し訳ありません‼️
とりあえずお風呂入りました😣
鼻吸いしてみましたが思ってたより出ませんでした💦
夜中が少し不安ですが…😱頑張ります💦
また明日様子見てみます☺️
ありがとうございました‼️✨