※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
その他の疑問

最近住んでいるところで地震が多くて気になり、防災グッズを準備してい…

最近住んでいるところで地震が多くて気になり、防災グッズを準備しています( ´›ω‹`)

子どもの
水500mlを2本
イオン飲料の粉
箱ティッシュ
おしりふき3つ(手も拭けるように)
フェイスタオル3枚
バスタオル1枚
肌着2枚
服2枚
ラップ
おむつ10枚(一応一袋持って行くつもりですがなんかあるとダメなのでリュックに10枚入れておきました)
メリットのリンスインシャンプー
メリットの石鹸
ばんそうこ爪切り
常備薬
綿棒
ビニール袋
使い捨てのおむつ交換用シート

あと生理用品も入れました。

ほかに何かありますかね…
もうリュックパンパンで💧

コメント

deleted user

子供のものだけで必要なものですか?

  • どぅー

    どぅー

    とりあえず子どもの!と思って(´•̥ ω •̥` )

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホイッスルは絶対入れた方がいいですよ。閉じ込められた時とかに合図にもなるので🗣
    まだお子さん離乳食始まってないので大丈夫ですが、離乳食始まったら離乳食も必要です😮

    あとは母子手帳と保険証は常に持ち歩いていると安心だと思います⭐️
    被災した時にお子様の腕に個人情報書くと万が一はぐれてしまったりした時に有利です🗣

    • 7月5日
  • どぅー

    どぅー

    ホイッスル!
    早速明日買いに行きます( ´›ω‹`)
    母子手帳と保険証はいつも持ち歩いてるので、それを防災カバンに入れるのを忘れないで逃げるようにします(´•̥ ω •̥` )

    ありがとうございます( ´›ω‹`)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    百均とかにも売ってるので見てみてください⭐️
    私もこの前の地震あってから速攻防災グッズ準備しました😭😭
    なにがあるか分からないから怖いですよね😔

    • 7月5日
  • どぅー

    どぅー

    大人だけなら何とかなるけど、子どもはどうにもならないなと思って(´•̥ ω •̥` )

    スマイルさんは大人分も準備したんですか( ´›ω‹`)?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人分も子供分も用意しました!(笑)リュック2つ分で(笑)

    • 7月5日
  • どぅー

    どぅー

    そうなんですね:;((•﹏•๑)));:

    ちなみに大人用には何入れたかとか教えてもらえませんか(´•̥ ω •̥` )?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンのところに水を箱買いして置いてます🗣水は本当に使うと思うので💭
    リュックの中身は
    ・ホイッスル
    ・懐中電灯
    ・ラップ
    ・水・非常食
    ・着替え
    ・モバイルバッテリー
    ・携帯式トイレ
    ・包帯などの救急セット
    ・使い捨てカイロ
    ・手袋・ゴミ袋
    ・マスク
    ・油性ペン

    などですかね?💦大雑把ですいません😔
    非常食と言っても大人はなんとかなると思うので、缶詰やレトルトなどしか入れてません💦

    • 7月5日
  • どぅー

    どぅー

    返信押すの忘れて投稿しちゃいました💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です🤣❤️
    夜は旦那いるからいいですけど、日中震災きたら子供抱えてリュック2つ分背負って逃げる自信がありません😔
    本当はキャリーバックに沢山詰めたいですが…絶対無理なので😱(笑)

    • 7月5日
  • どぅー

    どぅー

    返信遅れてすみません💦

    そうなんですよね(´•̥ ω •̥` )
    子ども抱っこ紐で抱っこ、
    リュック一つ背中、
    いつも持ち歩いてるバックの中の小さいショルダーを肩、

    って思ったらあと持てないと思って(´•̥ ω •̥` )
    最悪持てなくてもいいように飴とか入れておけばいいんですかね(´•̥ ω •̥` )

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山用意しても逃げるのが遅くなりそうで(;;)
    私も簡単に口にできるようなもの入れとこうかな…と考えていたところです💭最悪子供のものだけでも持って逃げれればいいかなと思います😔

    • 7月6日
  • どぅー

    どぅー

    そうですね(´•̥ ω •̥` )
    私も一つのバックにもう少し上手く収納できないか考えます!!

    ありがとうございました(⑉• •⑉)

    • 7月6日
どぅー

懐中電灯!
水もストックあったほうがいいですよね(´•̥ ω •̥` )

ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )