※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

初妊婦の方が検診で母子手帳をもらったが、エコーで形について心配された。先生は順調だと言ったが、不安が残る。形は気にしなくていいのか不安。

こんにちは、質問させて下さい(*´ω`*)
今日で9w4dの初妊婦です。

昨日、3回目の検診で2度目の心拍確認ができたので
母子手帳貰ってきていいと先生に言われました!!
とっても嬉しかったのですが、その後エコー写真を見ながら

「最初見たときは、袋の形が歪んでたからどうかと思ったけど、よかったな〜」

と、言われ、今まで何も言われなかったのでびっくりしてしまいました( ; ; )
え?と思い、順調ですか?と恐る恐る聞いたところ、
「順調。心配だったのは最初だけでそれから今までは順調にきてる」と言って貰えましたが不安で( ; ; )

母子手帳貰っていいということは、もう形は気にしなくていいとのことなんでしょうか?
初めての妊娠なので、母子手帳いいと言われて嬉しい気持ちと
またまた不安になってしまいました( ; ; )

エコー写真あります。
苦手な方、すみません( ; ; )

コメント

バルタン星人

母子手帳をもらってきていいと言われても安心はできません!
この先何があるかわからないし、今なにかあっても心拍が確認できてたら、とりあえず母子手帳を。とゆうこともありますので。

でも先生も今は順調とおっしゃってますし、赤ちゃんを信じてあげてください!無駄に不安になりそれがストレスになる方が危険因子になりますよ!

dodo

私もそのくらいのころ、先生には何も言われなかったものの、胎嚢の形がきゅうりみたいで心配しましたが、順調にここまで来ましたよ!
胎嚢の形はエコーの角度とかにもよるらしいので、先生に順調と言われたなら心配されなくていいと思いますよ^ ^