※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

シャンプーハットはお座りができるようになってから使い始めました。泣くのでシャワーをかけるのが苦手で、シャンプーハットを使っても大丈夫でしょうか?

シャンプーハットは何ヵ月ぐらいから使ってますか?
お座りができてきたのでお風呂をバスチェアに座らせて入れてるんですが、頭からシャワーをかけると泣くのでシャンプーハットを使おうと思って購入したんですが、嫌がらなければ使っても大丈夫ですかね?

コメント

ちーちゃんmama

嫌がらなくて使えるなら
使って大丈夫だと思いますよ!!!

ここな

使っても大丈夫ですが、それに慣れちゃうと頭からシャワーをすることがさらに苦手になり、幼稚園のプールなどで苦労するともいます。

soso

最初泣いちゃうとおもうんですが、頭からかけるのを続けてると慣れてくると思います😄
かけるよー!といって終わったら頑張ったねー!といってやっていくといいかもしれません♪
うちのこはそれで使わずになれちゃいました✨

どれみ

最近使い始めました!
うちの子は、頭からシャワーをかけても泣かないのですが、シャンプー中にたらたらの泡が顔に垂れるのがいやで頭を洗うときだけつけてます!
顔洗う時とかはそのままバシャーッて流してるんですけどね😅