※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で予定日修正はありますか?胎児は小さめで週数に誤差があるため気になっています。生理不順で28日周期ではないため、修正される可能性があるでしょうか。

妊娠24週です。今さらですが、妊娠中期で予定日修正になることありますか?
今の予定日は最終生理日から計算したものです。胎児発育曲線のグラフ内におさまってはいますが、胎児は小さめです。
元々、生理不順だったので生理周期は28日ではありません。
エコー写真に書かれている週数も22週4日とかです。病院では特に何も言われてないのですが、大きさだけで言うと2週間近く誤差があるので気になっています。

コメント

おとこのこのまま

自分は最初8月30日出産予定日と言われてたのですが妊娠中期になり、8月24日って言われました😊 自分の赤ちゃんもまだ小さめです。頑張ってくれてること信じてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!中期でも修正されることもあるんですね😊
    小さくても少しずつ大きくなってますもんね!私も信じて頑張ります!

    • 7月5日
ちゃき

私の場合ですが、一人目の時、最初は生理日から予定日を出してもらって8月21日と言われました。
それからしばらくして8月19日と言われ、赤ちゃんの大きさで測った結果、最終的には8月13日で決定しました。
多分初期の頃だったと思います。
でも産まれたのは8月3日…笑
体重も3200グラム越えていたので、早すぎたわけでもなくです。

エコーで大きさ測るのも誤差は生じるし、大きめな赤ちゃん小さめな赤ちゃんもいて、まだまだこれから一気に大きくなる可能性もありますよね。
生理日ってとても曖昧だから、先生にはっきり聞いてみても良いと思います✨
私は半月ずれてます!笑

予定日に合わせて心構えをしたいし、不安にもなりますよね。
どうかいおりんさんのマタニティライフの気持ちがスッキリしますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにエコーで測るのも誤差は生じますよね。毎回少し小さめと言われるのも不安で😢
    ちゃきさんのお子さんも予定日とは随分違ったけど、大きかったのですね!
    これから大きくなるかもしれないし、あまり気にせず過ごしていきたいと思います😊

    • 7月5日
Eritama

胎児発育不全と診断され、3.4週分小さいですが、小さい事で予定日をズラす事はないと先生から言われましたよ!

なので予定日は変わらないかと😵

2週分なら曲線内ですし、小さい子も個性かなあと思います!
未熟児になるほどでもまだ無いですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    2週分は誤差の範囲内ですよね!今から大きくなるかもしれないし、小さいのも個性ですね😊

    • 7月5日