※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REYU
妊娠・出産

子供2人のママです。3人目を検討中。経済的・精神的余裕なし。旦那はパイプカット希望。産みたくなる不思議。お金や助けがあればいくらでも産む。

2人の男の子ママです。旦那はもう3人目を希望してないので、わたしも当初は3人もいらないなと思ってました。でも、次男の卒乳をして、3人目ほしいかもとか思えてきちゃって(笑)

でも経済的にも私の精神的の余裕もないし、
仕事もしたいと思っています。旦那はもういらないからパイプカットすると言うてます。出産したあとはもう絶対産まないとか思うのに、また産みたくなる不思議。

お金や助けがあればいくらでも産むのに…質問でもなんでもないです。すいません

コメント

ぴっぴ

私も三人ほしいです😭でも旦那は望んでないです💔

うちは1番の理由はお金ですね!お金さえあればって思うけど現実無理😫
少子化の理由はお金だよー!世の中お金ですよね?😭

• REYU

REYU

そうですよ、お金があればいろんなサポートも利用できるし…お金がほしいですね(笑)

• 7月5日
ひまわりママ

こんにちは( ¨̮ )
その気持ちわかります!
子ども1人でいいかって思ってたのに今や2人の子ども。
2人でいいやと産んだすぐは思いましたが出産から5ヶ月…3人目もほしいかもと思っています(笑)

• REYU

REYU

本当にそうなんですよ、不思議ですよね~
    なんだかんだ大変だけど、それが幸せですよね(笑)

• 7月5日
こんちゃん

ほんと、世の中お金ですよね😭
うちも経済的に余裕は全然ないけど3人目欲しくて産みました。
年齢もあるし、あとで後悔してももう産めないので😔
子供たちに贅沢はさせてあげれないけど、普通に生活できるくらいのお金は稼がないといけないので早めに仕事復帰して頑張ろうと思ってます😣💦

• REYU

REYU

すごい!決断力!
    わたしはまだ踏み切れません💦
    子供にとって優しくあれる自信とかもなくて…(笑)

• 7月7日
莉煌ママ

経済的に考えると中々ですよね(´・ω・`)
うちなんて旦那44歳にして初の子になるので2人目すら考えちゃいます(´・ω・`)

• REYU

REYU

1人だとじっくり接してあげられてそれもそれでいいんだろうなと2人目産んで思いました。なかなか上の子に接してあげられてない部分もあります

• 7月7日
りー(^^)

私は3人間妊娠中ですが、出産に近づくにつれて4人目がほしいって思っちゃいます。
3人目も男の子の予定なので、女の子がほしいってので4人目って思ってるのかもしれないですが…

現実はもう終わりなんですが…

ゆーわ

壮絶な出産だった事もあり
子供は1人!!と思ってましたが、
1年後には2人目欲しいな〜❣️と思い
2人目までも壮絶な出産だったのにも
関わらず、3人目欲しいな〜💓
なんて思ってる今日この頃です!!
お金に余裕があるなら
私も5人でも10人でも欲しいです🤭

• REYU

REYU

わたしは2人目が楽だったのでこれだったら!って気持ちですが、なかなか現実は厳しいかなと思ってしまいます

• 7月7日