※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

初産婦の16w5dで、初めての戌の日について。戌の日前日に行くことはおかしい?腹帯は持参するより付けていった方がいい?戌の日についての意見を教えてください。

いつもお世話になってます。16w5dの初産婦です。戌の日について教えてください!

もうすぐ5ヶ月にはいって初めての戌の日がきます。11月30日なんですが、平日なので旦那は仕事で一緒に行けないので前日の29日の日曜にお参りに行こうかなと考えてます。

そこで戌の日よりも前に行くのっておかしいですか?戌の日が過ぎたはじめの日曜に行く方がいいのでしょうか?(>_<)

それと腹帯は自分で買ったのですが、祈祷などしてもらうつもりはなく夫婦2人で安産祈願のお参りだけするつもりです。その場合、腹帯は持参するより付けていった方がいいんですかね?(>_<)

実母は戌の日を知らなかったみたいで当てになりませんでした…。義母は苦手で実母にきいたら?とあしらわれたので皆さんの意見を教えてください‼︎

夫婦2人だけで祈祷もなにもなく、お参り+安産祈願のお守りだけ買った!などの方もいらっしゃったら教えてください(o^^o)

コメント

ももんち

戌の日関係なく都合のいい日に夫婦でお参り+御守だけでした。

大丈夫です。二人産んでいますがどちらもめっちゃ安産でした☆

• はんなちゃん

はんなちゃん

同じ方がいて安心です^ ^♡
    しかもしっかり安産とのことで、私もお参りとお守りで来週日曜行ってきます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 11月23日
𝙔𝙪𝙝𝙞

本来は5ヶ月に入った最初の戌の日に腹帯をつけるといい…というだけで、今は体調がいい日、夫婦の予定が合った日など、皆さん気にせずにお参りされていると思います(*^^*)
わたしも最初の戌の日は予定が合わず、その次の戌の日に行きました*
最初の戌の日に腹帯をつけるためにはそれまでに腹帯が必要なので、4ヶ月の段階で安産祈願をして戌の日を待つ、とどこかで見たので、戌の日よりも前に行くことは全く問題ないと思います♪

わたしは腹帯2枚用意してたので、1枚は履いていきましたし、もう1枚はご祈祷用に持って行きました。
ご祈祷しないつもりとのことなので、腹帯は履かれていっていいと思いますよ*一心同体というか、一緒にお参りしてきた!と思えるので♪

• はんなちゃん

はんなちゃん

詳しい詳細教えていただきありがとうございます!最近はあまりこだわらず体調や都合のいい日に行かれる方も多いのですね‼︎私は戌の日の前日に行って次の日の戌の日を待ちたいと思います♡

先ほど実母から電話があり、私が用意した腹帯の他にもう一つ買ってくれたみたいなので一つを付けてもう一つは持参して一緒にお参りしてきます‼︎ありがとうございました(o^^o)

• 11月23日
ちゃ

私も30日が戌の日ですヾ(o´∀`o)ノ

昨日、主人と子どもたちとお参りと御守りなどだけ貰ってきました!

腹帯は持っていくと安産のハンコ?を押していただけた様ですが、私は簡易的な、しかも真っピンクの腹帯だったので持って行きませんでした^^;笑

上の子たちも同じようにしましたが、2人も超の付くほど安産でしたよ(*^^*)

腹帯は30日の戌の日からする予定です🎶

• はんなちゃん

はんなちゃん

同じ週数なんですね‼︎
    そこの場所によって色々あるんですね!私のところは田舎なので安産祈願の神社が全然なく予約して初穂料?を払うみたいで今回はお参りとお守りだけにしよう。となりました(^^;
    安産のハンコっていいですね!心強い気が…笑でも私もさらしとかでなく簡易的な腹帯で行きます♡

超安産ってのも心強いです!
    私は腹帯一つ付けてもう一つ持参してお参りし30日もしっかりつけたいと思います!ありがとうございました(o^^o)

• 11月23日
haruna0201

私も30日に行かなきゃ!と思ってたのですが、予定や体調など怪しかったなで、
私も気になってた事だったので、はんなさんのおかげで私も疑問スッキリ!
ありがとうございます꒰#''ω`#꒱੭

• はんなちゃん

はんなちゃん

お役に立てて嬉しいです♡
    このアプリはわからないことも皆さん優しく教えてくださるので本当助かりますよね!お互いしっかり安産祈願しましょうね(o^^o)笑

• 11月24日
さくさくら

私も30日です!
同じく気になってたことで私もすっきりしましたー!ありがとうございます!