※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

最近、仕事に行きたくなくて休んでしまい、1人になりたい気持ちと夜中に遠くへ行きたいと思うけど実行できない。相談する人がいなくて困っています。鬱なのか疲れなのか甘えなのかわかりません。

鬱ってどんな感じでしょうか?

最近、仕事に行きたくなくなり、昨日、今日と休んでしまいました。
子どもがいるのに、もっとしっかりしないとですよね。

家にいても、布団やソファーでゴロゴロして何もしたくなく…1人になりたいです。

夜中にパーっと遠くへドライブのような形で行ってしまいたい時もありますが、実行できていません。

相談する人がいなくて、困っています。

ただの疲れでしょうか。
甘えですかね。

コメント

白姫

私はうつではなく適応障害でしたが主さんももしかしたらそうかもしれません。

一度精神科に相談されたらどうでしょうか?(*^ω^*)

ぱーら

鬱って自分で診断するのは難しいんですよね💦
周りの人からなんかおかしいって言われて受診する方がいます!
身体の症状は、眠くならない、食欲がない、涙脆くなるなどといった疲労からくるようにも思える症状です😫
もし辛いようなら精神内科に1度お話聞いてもらうだけでも気持ち楽になると思いますよ😊

アリス

私も鬱病になりましたが、仕事の朝に必ず体調不良になり、食欲不振、夜は眠れなくなり、仕事の前日は憂鬱で気分転換が全く出来ない等の症状がありました。
一度、精神科へ行った方が良いと思います(´・∀・`)