※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
妊活

今月から二人目の妊活を始めました。元々排卵障害があり、一人目の時も…

今月から二人目の妊活を始めました。
元々排卵障害があり、一人目の時も一年ほど排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとっていましたが妊娠できず、無排卵で婦人科を受診したのをきっかけにタイミング指導を受けながら、妊娠、出産まで至りました。

一人目の出産前に繋留流産、進行流産の経験あり、一人目妊娠中も妊娠糖尿病、妊娠高血圧症と色んなリスクがありながらの妊娠出産だったため、本当は上の子ともう少し年齢差をあけたかったのですが、何とか高齢出産の年齢になる前にもう一人生んでおきたいと思い、今月から婦人科に通ってタイミングを診てもらっています。

ですが……仕事と上の子の保育園のお迎えなどで、なかなか病院に行くタイミングも難しく、
今週月曜日に卵胞チェックしてもらった時には、左側に1.75㍉の卵が育っており、このまま順調に育てば排卵しそうとのことでした。
その日に、HCG注射をして帰り、水曜日にもう一度診させてくださいと言われましたが、水曜日に通院できない旨を伝えると、では注射をせずに木曜日にもう一度診させてくださいと言われ、今日エコーを見てもらったところ、どうも排卵済みらしいとのこと。。

念のため、昨日からタイミング取っていたところだったのですが、病院では基礎体温が上がりきるまではタイミング取って下さいと言われ、でも今現在上の子の夜泣きなどで、基礎体温はかっても全くあてになりません。

念のため、今日明日くらいは続けてタイミングを取ろうと思っていますが、
排卵済のタイミングだったけど、妊娠したよと言う方や、何日くらいタイミングを取れば妊娠したよというお話があれば聞かせて下さい💦

仕事のスケジュールを優先してしまって、診察が1日ずれたのが痛かったなあと後悔してます。
少しでも妊娠の可能性があればいいのですが😢

コメント