※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初めて投稿します。粉ミルクについてですが、みなさんはいつ頃購入しましたか?🐶💕種類はどうやって選びましたか?💦

初めて投稿します。
粉ミルクについてですが、みなさんはいつ頃購入しましたか?🐶💕種類はどうやって選びましたか?💦

コメント

きゅーぴー

産まれてから買いましたよ(*^^*)産院でもらったものがよくてそのまま同じもの買いました(*^^*)

みい

退院する時に病院で使ってた残りがもらえました!!
何を買えばいいか分からなかったので病院で使ってるやつと同じのを買おうと思ってました😊

MilCookie

私は病院で使ってるのと同じのを使いたかったので、退院した時に買いました(*´•ω•`*)!!

きなこもち𓈑

試供品が沢山あったので
産前は買わず、
産まれてから買いました!
産院で使ってたのと
同じミルクを買いました。

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

E赤ちゃんを9ヶ月に入った月の
給料日に買う予定です!

退院してから買いました✨
病院で使ってるのと同じ物を買いたかったので😊
ちなみに使ってるのはすこやかです😳💕

らん

産まれてから買って、産院で使用してたのを選びました。

aa

産まれてから買いました!
産院を退院するときに余った
ミルクはそのまま持って帰れたので
その後同じものを買いました😊

産院で使っているのものを退院時に貰えましたし、ミルク辞めるまでそれを使い続けました(((o(*゚▽゚*)o)))

kie

粉ミルクは用意してませんでした。
病院で使っていたものを後日買ってきてもらいました。
試供品を集めておいて、どれなら飲んでくれるのか試すのもいいと思います。

うちの子は違うメーカーのを飲ませてみたら飲みませんでした😥

クローバー

退院したて家に戻る最中にある西松屋に寄って買いました😀
病院と同じ種類にしました!

ぱーち

産院など試供品沢山あったので使い切る前くらいに買いました👍
便秘になったりもあったのでミルクを色んな種類試して今はほほえみになりましま☺️

◎れいママ◎

私は退院する頃〜に購入しました(・v・)!
最初は病院で飲んでた粉ミルクを買いましたが、
値段が高いものだったので(笑)、
それが終わったら同じメーカーの安めのやつを購入して飲ませてました😌

みっこ

産院でもらえる物セットに入っていたので、産前は買いませんでした。
もらえた物は使い切りましたが、助産師さんが勧めてくれたので買い足したのはE赤ちゃんです。もらったのは別のメーカーでした💦

ハニーポット🍯

産院で使ってたものを買いました!
お出かけの時に楽なのがいいなと思い、ほほえみのキューブを小さいのを用意しておきました!
本格的に買ったのは、退院する前にネットで頼んでおきました!😊

のんのん

最初は選び方が分からず、買わずにそのまま入院して、退院する前に母に用意しておいてもらいました!

助産師さんに言われたのが、
ミルクはどのメーカーも成分はほぼ同じで、無料サンプルを配ってるメーカーや、産院に提供しているメーカーはミルク代で元を取ろうとするので値段が高いそうです!
なので、無名ブランドで安い物でも全く問題ないと言われました!

わたしはその話を母にして、
1番安いやつを買っておいてほしいとお願いしました!笑

ひまわり

産まれてから産院と同じのにしました!

akane

産院で使っていたものを買いました。というかお義母さんが大量に買ってくれました。
固形タイプのミルクですがとっても使いやすかったです✨

途中から完母だったのでたくさん余って、メルカリで売っちゃいました😅💦

まま

使うかわからなかったので、
スティックタイプのものを家に用意しておきました!

入院中に使い始めて混合にしようと思ったので、産院で使ってたのと同じものを退院日に買ってきてもらいました!

まま

産院と同じものを退院の日に買いました!

ゆう

みなさん、ありがとうございます😊皆さんの言う通り、退院後に考えたいと思います!