※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

最近寝る体勢が定まらず、寝苦しい感じがする。抱き枕を使っているが、オススメな体勢はありますか?

お腹が大きくなってきて
胎動もしっかり感じれるようになって嬉しい反面
最近、寝る体勢が定まらなくて困ってます😂
基本的に左右どちらかに向いて寝て今まで問題なく寝れていたのですが、最近はなんというか寝苦しい?感じがします😂抱き枕も使ってはいるのですが...
何かオススメな体勢とかってありますか?😂

コメント

常に左向きで抱き枕を足に挟んでました!産まれるまでやっていました!

ですが同じ体勢なので左の尾てい骨?痛くて出産時も許可をもらってサロンパスはってました、笑

• マユ

マユ

うちもその体勢で左右交互に寝てます😂笑
    尾てい骨が痛くなったんですね😳笑
    うちは右向きで寝てることが多いのか右肩あたりが痛いです 笑

• 7月5日

まさに、今、寝苦しいです...
どんどん寝苦しくなります。
私も方法を知りたいです...😣

• マユ

マユ

寝苦しいですよね😭😭
    最近でわ、仰向けで寝るのが1番寝やすい体勢になりました😂笑
    仰向けで寝て、片足を体操座り?みたいにすると落ち着きます😂笑

• 7月10日

退会ユーザー

ですが、後期からは仰向けはやめた方がいいですよ。仰臥位低血圧症候群(ぎょうがいていけつあつしょうこうぐん)になる可能性があるので...苦しくないうちは大丈夫かと思いますが、
    私は左を下にシムス位で寝ています。

• 7月10日
  • マユ

マユ

そーなんですよね😂だから、仰向けはしないようにしていたのですが、意外と仰向けで寝てる人もいたので、寝苦しくてストレスになるぐらいならと思い仰向けで寝るようになっちゃいました😅

• 7月10日

退会ユーザー

わかります....😣

• 7月10日