※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩たん
家事・料理

食べ物のアレルギーについて教えて下さい!今朝息子がご飯に納豆と生卵を…

食べ物のアレルギーについて教えて下さい!

今朝息子がご飯に納豆と生卵を混ぜて
食べてる途中に娘にキスをしたあと
娘の口の周りが真っ赤になっていて
皮膚科に連れて待ち時間中にその赤みは
引きましたが。これってアレルギー反応ですか?

食べてもないのにアレルギーって
でるんでしょうか?
それともしこの先離乳食で納豆とか
加熱した卵をあげてもアレルギー
ってでたりしますか??

あともう一つアレルギー検査は
どこでできますか?
ちなみに息子はアレルギーありません!

コメント

おっち0311

卵とかは、触っただけでもアレルギー反応出る子はいるみたいですよ🤔知り合いの子どもは親が卵サンドイッチ食べた手で触ってアレルギー判明したって言ってました💦でも、まだ3ヶ月なので出ただけかもしれませんし、なんとも言えないので、小児科の先生に相談してみた方が良いかもしれませんね💦

アレルギー反応かもしれないですし、触れてかぶれただけの可能性もあると思います。
お兄ちゃんのお口の周りにもしついていて、キスしたなら妹ちゃんの口に入ってないとも言い切れないのかな?...と。
卵とか蕎麦は食べなくてもアレルギー反応出る人もいると聞きます😥

かかりつけの小児科で離乳食を始める前に相談されるといいかもしれません。うちは特にアレルギー科とかではない普通の小児科にかかっていますがアレルギー検査してくれますよ。