※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
その他の疑問

数年前に虫歯の治療をしたんですが、その時に治療してもらったところが…

数年前に虫歯の治療をしたんですが、その時に治療してもらったところが痛みます💦

また同じ歯科医院へ行った方が良いかなと思ったんですが知り合いに、その歯科医院は治療費がかなり高いよっ!と何度も言われました😵💦

治療費って歯科医院ごとにそんなに違うものなんですか?🤔

そんなに色んな歯科医院へ行ったことがないですし、治療内容とかも毎回違うので自分では良くわからなくて…😌💦

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😄✨

コメント

なる

色んな歯医者行きましたがさほど変わらないような、、、
それでも周りの方が高いというならきっとそこは高いと思います😂

私なら1度違う歯医者調べたり口コミで評価がいい所に行きますヾ(・ω・`;)ノ

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    そうなんですね🤔
    すっごい勢いで、そこは高いから辞めときな!って言われたので相当高いのかな😂(笑)
    田舎なのでなかなか口コミも無いんですが、いい歯医者探してみます✨
    ありがとうございました😄❤

    • 7月5日
deleted user

歯医者の受付してました!
治療内容の点数はどこの歯医者も
決まってるので同じなんですが、
最新式の機械があると加算できる点数が
あったり、取らなくてもいい点数を
取る歯医者もありますからね~

それで歯医者によって金額が違うんだと思いますよ😆

あと自費のものは歯医者によって
全然違います!

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    自費の治療だと全然違うんですねっ!
    初めて知りました✨
    知人はそれで高いお金を取られたのかな😅💦
    受付されていらっしゃる方に教えて頂き勉強になりました😄
    ありがとうございました😊❤

    • 7月5日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    受付されていらっしゃるではなく、受付されていらっしゃった、ですね😣💦
    すみませんでした😭

    • 7月5日
なふみ

いろいろと浮気しましたが結構治療費は差がありますね(><)

材料や手法、虫歯の程度にもよるとは思いますがA歯科は毎回1000円~3000円で済みましたがB歯科は5000円~8000円ほどかかりました💦

治療をメインにするか治療プラス審美にするかでもだいぶ違うと思います。
痛くなくて短時間で終わるのはB歯科でした!

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    なるほど〜🤔
    やはりだいぶ高いところはあるんですね😅💦
    何ヶ所行ってみないとわからないですよね😭
    痛いけど安い、痛くないけど高い、難しい選択ですね😂💦
    ありがとうございました😄❤

    • 7月5日
  • なふみ

    なふみ


    私は痛いのが嫌なのでB歯科によく行くのですが、治療自体は保険が効いても材料に保険が効かないときは奥歯1本で8万しました(^_^;)
    インプラントだと30万だったのでそれよりは安いけど…
    やっぱり高い!と毎回思ってます😱

    • 7月5日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    私も痛いの嫌いです😂💦
    でも8万は高いですねっ😱!
    かなり自費の部分で差が出てくるんですね😭
    歯科医院も多いので迷っちゃいますよね…😌💦

    • 7月5日
  • なふみ

    なふみ


    歯医者さん多すぎますよね💦
    やはり口コミって大事で、ネットなどではなく近所の人などからのほうが信頼出来ます😃

    実際行ってる人だと一番いいのですが、それでも近所で評判良くないところは中身もヤバイところが多いと感じました(><)

    • 7月6日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    ネットだと誰が書いてるかわかんないですもんね😵
    私も周りの話を良く聞いてから行ってみようと思います😊
    とりあえず知人にやめときなって言われたところは考え直そうと思います😅💦

    • 7月6日