※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、お腹が張り、下っ腹に鈍痛があります。赤ちゃんの頭が収まっているため、週一の検診を受けています。臨月で痛みが地味に続くのは普通ですか?

経産婦です。数日前から前駆陣痛が続いています。夜になると頻繁にお腹が張るのですが、昼間はほぼ常にお尻の穴に圧迫感みたいなものがあり、下っ腹に鈍痛があります。現在も横になっているのですが、下っ腹が痛くてお尻の穴も押されてる感じがします。
先週の検診では骨盤に赤ちゃんの頭収まってると言われました。なので今週からもう週一検診です。あと数日で臨月ですが、1人目の時もこんなに地味にずっと痛かったかなぁと思い出せません💦こんなもんですかね?💦

コメント

mama

私は1人目は全く前駆陣痛はありませんでしたが、2人目は35週くらいからずーっとありました‪‪💦‬
本陣痛?!って思うほど痛くて波がある時もありました…💧

おかげで本陣痛の始まりもよくわからなくて、産院についた時には子宮口7cm以上開いてました🤮笑

前駆陣痛が出産までずーーっと続く人もいるようですよ😢がんばってください!

• ピンク

ピンク

ありがとうございます!ちなみに、お尻の穴の圧迫はありましたか?💦今常に鈍痛があって、生理痛みたいな痛みで。。

• 7月5日
ay223

私も9ヶ月入ったくらいからたまに痛みがあり、最近はピンクさんと同じような症状あります!あと4日で生期産なのですが、痛みが来る度にドキドキしてます💦
検診で診てもらっても、赤ちゃんはまだそんなに下がってないようなのですが、圧迫感すごくてウッとなります…
お互い出産近いですね!
頑張りましょうね♪

• ピンク

ピンク

同じような症状なのですね💦生理痛のような下腹部痛とお尻の穴の圧迫感ですかね?😭あと4日ですかぁ!✨私も生期産になると良いのですが💦私は赤ちゃん降りてきてると言われたので、圧迫が凄いのですかね?💦はい!頑張りましょう😍

• 7月5日
  • ay223

ay223

生理痛よりも強くて、陣痛を思い出すようなきゅーっとする痛みなんです( ;∀;)まだまだ間隔はバラバラですが、夜だけ痛んでたのが昼間にも起こるようになったので、近づいてるのかな?と思ってます(^^)
    二人目のときもお尻への圧迫感がすごかったんですが、肝心な時期を忘れてしまい…とにかくもうすぐですよね!
    安産でありますように♪ヽ(´▽`)/

• 7月5日
  • ピンク

ピンク

生理痛より強い痛みなのですね💦それは陣痛思い出すレベルですね😭お尻の圧迫すごいですよね💦今気になって病院行ってきたら、とりあえず大丈夫でした!ay223さんも安産でありますように😍👍

• 7月5日
まめゆ

経験じゃなくて申し訳ないのですが、私も35週でおしり?膣のあたり?の圧迫と下っ腹が痛いです😰
お腹の張りもちょこちょこあります!
まだ検診まで5日あるのですが、早く生まれちゃう!?と気になっています💦
このグイグイ押される感じは赤ちゃんが骨盤に収まってるんですかね?
初産のため前駆陣痛もよくわからずです(´Д`|||)

• ピンク

ピンク

私は気になって今病院へ行ってきました!そしたらまだ子宮口もしまっているし問題なしでした😭✨陣痛の基準は、やはり、眠れないくらい痛いかどうかで良いそうです🤩

• 7月5日