※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、週数が気になる。再来週まで待つか迷っている。早めに病院に行きたいが、胎嚢が見えるのは早すぎる可能性も。他の方の経験を知りたい。

今週の月曜に生理が遅れて4日目で体調も良くなく検査薬したらこの位の濃さで陽性反応出ました。来週末まで我慢して行こうと思ってましたが、こちらで週数の計算の仕方を教えて頂いたので計算したところ恐らく来週末行っても5週後半です。この濃さでもっと週数進んでる場合もありますか?無知ですいません。

頑張って再来週まで待った方が良いのか迷ってます。正常妊娠かも早く確認したいけど早すぎて胎嚢も見えずまた1週間後と言われても不安になりそうで.°(ಗдಗ。)°.
1人目が発覚した時初めて病院行ったのが6w2dで胎嚢確認は出来ました!
出来れば来週末行きたいですが早すぎますかね?皆様は再来週の6週入る辺りまで待ちましたか?5週あたりで行って胎嚢見えた方とかもいらっしゃれば是非教えてください!

コメント

セレニティ

5週半でも大丈夫かと思います!私は5wで心拍確認できました。そして妊娠外かどうかも調べないとなのだ来週でいい気がしますよ♪♪

• mama

mama

5wで心拍確認まで出来ることもあるんですね(*´꒳`*)!気になって仕方ないので来週行く事にします!ありがとうございました♡!

• 7月5日
ゆゆ

5週で胎盤確認できて
6週で心拍確認でした!
診察にお金がかかるから心拍確認できる頃に行きたいという方もおおいですがお金の事より赤ちゃんの事がきになるならもう行ってもいいと思います💗

• mama

mama

そうですよね(*´꒳`*)!とりあえず胎嚢確認と通常の妊娠か早く知りたいので来週行く事にします!ありがとうございました♡

• 7月5日
すぬ

濃さと週数は関係ないと思いますよ◡̈
早くいく分お金かかるけど、気にしないなら行きたい時に行くのがいいと思います(﹡ˆ__ˆ﹡)
ちなみにわたしなら何回も行くのが嫌なので、心拍確認できそうな週に行きます!今妊娠してる2人目は6w5dで行って心拍も確認できました!

• mama

mama

濃さは関係ないんですね!笑 教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)そうですよね!私も上の子が居るので出来るだけ待って行こうとも悩んでたのですが、やはりちゃんと妊娠してるのかとか不安になって疲れるので来週行く事にします(*´꒳`*)ありがとうございました♡

• 7月5日