※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやじ
子育て・グッズ

赤ちゃんに授乳もできて窮屈でないスリングを教えてください。

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
スリングを買おうと思ってますが、授乳も出来て、あまり窮屈過ぎないスリングは、どれがいいのでしょうか?

コメント

kiko2

同じ頃にスリングを寝かしつけ目的で毎日使用してました
ババスリングはデザインがどれも可愛く使いやすかったです
キュットミーも友人から貰いましたがこちらは布部分がかさばるのと、調整が難しかったです
ただ、授乳というとスリングでやるのは少々難しい気がします
特に首座り前はスリングの中でも無理な姿勢になるのはちょっと怖いです
慣れれば出来るようになるかもしれませんけどね!
個人的には授乳クッションの上にスリング、スリングの上に赤ちゃんを寝かせ授乳し、終わったら肩ひもをかけて抱っこし寝かしつけがベストかなと思います
ちなみに授乳クッションはすぐ中綿がヘタってくるのでラクーナの極厚のクッションが便利でした!

• まやじ

まやじ

初めての子育てで、何もわからないので、とても助かりました‼︎
    ありがとうございます!
    授乳の前にスリングに寝かせるのは、すごくいいですね。
    そのままスムーズに寝かせられそうです。
    さっそく、スリングと、クッション見てみたいと思います‼︎

• 11月26日