※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

妊娠超初期から胃痛や下痢、お腹の症状が続いており、内科受診を迷っています。同様の経験の方、教えてください。

妊娠超初期ごろから、胃痛や下痢、お腹をくだしたような症状があった方いますか?(>_<)
生理予定日3日前ですが、昨日から胃痛がしたり治ったりを繰り返しています(>_<)お腹もゆるくて何回もトイレに行っています(ToT)
胃腸炎かもしれないですが、吐き気がないので内科に行こうか迷っています(>_<)
同じような経験された方いましたら教えていただきたいです!

コメント

m88m

生理予定日一週間ほど前からちょこちょこお腹が痛くて熱っぽかったので内科に行くと胃腸炎だと言われ一週間ほど点滴通ってたんですが、生理が来てないことに気づき検査薬したら妊娠してました😮

• のぞみ

のぞみ

かなり早くから症状が出てたんですね(>_<)お腹の痛みだけでしたか?お腹をくだしてたりはしなかったですか?😣

• 7月5日
  • m88m

m88m

元々便秘気味だったんですが、超初期の頃はちょっと緩かったかな?って感じでした😮

• 7月5日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね😣
    私も当てはまるので、迷います…もう少しだけ、様子みてみます😥
    ありがとうございます!!

• 7月5日
ママリ

下すほどではなかったのですが、おならが止まらなくてあきらかに胃腸の調子がおかしかったです😂(笑)
それとすごく熱っぽくて関節痛もありインフル!?と思って病院に行ってみようと思ったのですが、薬飲むのが少し不安だったので調剤薬局でチェックワンファストを購入して生理予定日前に陽性反応がでて妊娠がわかりました!

• のぞみ

のぞみ

予定日前から検査薬が反応されたんですね!✨それなら納得ですよね😱
    私もやってみようかな〜…妊娠希望なので、ダメだったら落ち込みますが😭

• 7月5日
ぴちゅー

私、逆算したらおそらく着床した日あたりにとんでもない下痢でトイレで倒れそうになりました😑
今までにない冷や汗、めまい、このまま倒れる…救急車呼ぼうか…などと笑

普段便秘体質なので、何これ食中毒?!って感じで1週間ほど下痢体質になりました…放置して治ってきたのですが、翌月になり生理がこなくて妊娠判明でした😌
妊娠超初期状態、下痢、でたくさん検索しましたよ!でも少数派のようですね😛
妊娠希望ですか?どっちでしょうね😌

• のぞみ

のぞみ

そんなことがあったんですね😱💦
    私も便秘体質なので、お腹が緩いのは何かの異常な気がするんです😭
    妊娠希望でして、先月23日に人工授精をしてるので、少しは希望もあるのかなと😢妊娠だったらこんな胃痛も耐えれるんですが胃腸炎だったらどうしようって感じです!

• 7月5日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

そうなんですね!便秘体質で、胃腸炎しょっ中なるとかって体質じゃなければ期待しちゃいますね😚
    ちなみに私は吐き気はなかったです!
    もう少しで検査薬使えるんじゃないですか⁉️妊娠されてるといいですね💕

• 7月5日
  • のぞみ

のぞみ

症状があるのでとくに期待しちゃいますよね😭
    もうソワソワしてばっかりです!
    妊娠してるといいですが💕
    ありがとうございます!😚

• 7月5日