※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

初マタの方がお腹の変化やおりものについて不安があります。おしるしや出産前の兆候について教えてください。

いつもありがとうございます!今日で38wになった初マタです。毎晩のように前駆陣痛なのか腹痛があり、昨日は3時間程苦しみました(>_<)お腹も下がってきてるということで見た目も変わってきたし、横になるとお腹がよく張ります。でもそれ以外変化なく…おしるしもありません。おしるしはない人もいるんですかね?さっき水っぽいおりものが出てたんですが、おしるしではないですよね?昨晩の腹痛があったので、そろそろなのかと思っていろいろ敏感になっています。運動も散歩や踏み台など頑張ってるつもりです。出産前の出来事を教えてください!

コメント

うーか*°

2人出産しましたが
おしるしは1度もありませんでしたよ♡
ない人もいると思います*°

前駆陣痛がきてるんですね*°
本陣痛に繋がるのが楽しみですね♡

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

おしるしはない人もいるんですね!おりものが水っぽい時はあるんですが、なかなか赤いのは出ないなーと思ってました!
    前駆陣痛から急に本物に移行するんですか?さっきまで前駆陣痛の生理痛みたいなもやもや〜あれいまは本気で痛い!みたいな感じですか?笑

• 11月24日
  • うーか*°

うーか*°

痛みの強さではなく、間隔と持続時間の違いがありますよ*°
    前駆陣痛は間隔も持続時間もバラバラですが、本陣痛になると5分間隔痛み1分など、等間隔になってきます♡

痛みが続くようであれば陣痛カウントのアプリなどではかってみてください♡

• 11月24日
ちょんかな

私は39w1dで出産しました。
37w頃に一度おしるしがありましたよ(^^)
それから二週間なんの音沙汰もなく、健診日に内診グリグリしてもらい、前駆陣痛が3日間→本陣痛→出産になりました。
ちなみに本陣痛きてる最中にもう一度おしるしがありました。

おしるしはない人もいるし、陣痛きてからある人もいて、それぞれだそうです^o^

最初の方の前駆陣痛はだいたい夜が多く、いたたたって感じでしたが、なくなれば寝れる程度で、
本陣痛の前日の前駆陣痛は一日中痛かったですが、本陣痛は比ではなかったです(ー ー;)笑

前駆陣痛きてるってことはもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

今日38wの検診だったのですが、まだ開いてないって(´・_・`)ぐりぐりというかただの内診?をしてもらったんですけど、それも陣痛に繋がるんですかねー?
    けっこう散歩とか階段上り下りとか頑張ってたつもりだったので、なんだか拍子抜けしてしまった感じです(´・_・`)お腹の中が居心地良いんでしょうか(笑)

• 11月24日
  • ちょんかな

ちょんかな

お腹の中がだいぶ心地いいんでしょうねー(^^)笑

何をしてもしなくても出てくる時は出てきますよ、赤ちゃん。笑

内診グリグリはかなり痛いので今日はやってないんじゃないでしょうか??
    子宮口を先生の指でグリグリして刺激するものなので…(ー ー;)
    私も1.5センチ位しか開いてなかったけど陣痛に繋がりました(^^)

• 11月24日
  • ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

今日のはただの内診ですよね〜どうしたら開いてくるんですかね(´・_・`)やっぱり運動なんでしょうか(´・_・`)早く出ておいで〜!

• 11月24日
  • ちょんかな

ちょんかな

多分普通の内診ですね〜
    私行ってた参院は37週から内診グリグリありましたよ〜^o^

ジンクスですが、オロナインCを飲むとか、焼肉食べるとか、陣痛くるって言いますよね!!

私は運動なんてせずぐーたら毎日してましたよ(^^)笑
    オロナインCは飲みましたが。笑

• 11月24日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

おしるしなく出産でしたよ✨
前駆陣痛、なかなか本陣痛つながならないとモヤモヤしちゃいますよね…

私は陣痛も感覚揃わなくて、前駆陣痛かと思ってたら本陣痛だったみたいであれよあれよと分娩になりました😂🍀

安産になりますように💕

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

2週間くらい前から前駆陣痛があって、2回くらい強いのがあったので、その次の日はくるの?まだ?って感じで落ち着きません(笑)本当に本物くるのー?って思ってしまいます(笑)
    わたしは前駆陣痛は夜だけです。それも寝ようと横になると張ってきて始まります。日中横になっても張りはないんですが…そんなものなんですかね?

• 11月24日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

わかります!
    夜だけだし、しかもだいたい寝る頃になって何ですよね。
    本陣痛がどんなのかわからないから、寝れなくて結局こなくて…みたいなの何回かありました(´°ω°`)

そんなもんだと思います 笑

• 11月24日
ゆー🐶

明日で38週です!
私もここ2.3日お腹がずっと張ってて痛くて寝たきりです。。
規則的な間隔ではないので前駆陣痛だと思いますが本当につらいです。。座っても寝てもお腹パンパンなんですもん😭
これ、出産近いってことなんですかねー?もう生まれて欲しい~

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしは張り始めたらいまがチャンスと思って、階段上り下りしたりします(笑)そしてわたしも夜寝ようとすると張ってきて、そのあと前駆陣痛?になります。気付くと寝てるんですけど、寝返りする度に起きるのでもう毎日寝不足ですよね〜早く会いたいですね!

• 11月24日
yamafam

私も毎日前駆陣痛があります
(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
なかなか本陣痛に繋がりません
いつくるの?といつもドキドキ

ここ2週間くらいおりものが結構出てます。

最近はなるべく階段を使ったり、息子と散歩に行ったり、公園で1時間くらい遊んだり
頑張っています
お互い本陣痛に繋がるといいですね(*´ω`*)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしも毎日、今日は本物か?!と思うのですが、気付くと寝てるので前駆陣痛なんでしょうね(笑)
    子宮口は開いてきてるって言われてますかー?わたしは今日38wで行ってきたのですが、下がってはきてるけどまだ開いてないねーと。毎日最低でも30分は歩いてるし、昨日なんか1日中階段とお友だちだったのに…(笑)

• 11月24日