※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠中で体調が思わしくなく、活動が制限されて悩んでいます。他の妊婦さんと比べて自分を責めています。赤ちゃんを迎えるのに弱音を吐いてしまいました。

予定日まであと約1ヶ月になりましたが、体が思うように動かず家に引きこもっています。切迫気味のためお腹も張るし腰痛に悩まされる日々です😭
産休に入ったらあれしようこれしようと思っていたのに、一日中だらだら過ごす自分が悲しいです💦買い物に行っても少し歩くだけで息切れがしてすぐ休憩。旦那さんにも他の妊婦さんはもっと動いてるよ!って言われるし、自分でもイキイキとされている妊婦さんを見ると色々考えてしまいます😢これから赤ちゃんを迎えるのにこんな弱音はダメだと思いながら書き込みされてもらいました😢

コメント

ぽぽ

私なんて産休中家事が一通り終わったらずっと寝てました😂💦
もっと動いた方がいいって言われても身体が重たくて全く動く気力なかったです😂
ウォーキングなんて妊娠中2回しか行ってません。笑
むしろ赤ちゃん産まれたら何も出来ないので今のうちにダラダラした方がいいです!笑
私の勝手な意見ですが😅

7

わたしも産休に入ったら今しか出来ないことしよう!と思ってましたが、いざ休みになると一日中だらだら、眠気もすごいし、ずっと寝てました😅
ちなみに今でも朝することしたら、息子と一緒にごろごろしてます(笑)

ばけねこ

旦那さん、切迫を甘く見すぎです。
うちはうち、よそはよそ。みんな=あなたの奥様だと思ったら大間違いです。(笑)

で、切迫の間は無理しちゃダメです。
わたしも切迫経験者ですが、お腹の張り以外自覚症状がないからと調子に乗っていたら、37週入ってすぐ産まれてきちゃいました。
ぎりぎり正期産とはいえ、妊娠中から赤ちゃんが小さめではあったので、出来れば予定日まではお腹にいさせてあげたかったです。
まずは母体と赤ちゃんを守ることが優先ですから、どうか弱音なんて思わず自分をいたわってください。

のんのん

私も最近急に身体が重くて動けなくなってきました😅
夕飯の支度をしてるだけで腰がズーンと重くなってすぐ座りたくなります💦
ウォーキング頑張ってる方とか一体どうなってるの⁉️と疑問に思うくらい動けないです😭

ふう

妊娠中何事もない人もいれば、なんやかんやある人だっています。
人それぞれなんですから、気にしちゃダメです(^^)
旦那様にはよその元気そうに動いてる妊婦さんを見るよりも、奥さまの事をしっかり気遣ってほしいものです。
それに、産まれたら一日中ダラダラ…なんてさせてもらえませんから!
満喫してください〜(^^)

ぽんぽこ丸

皆さまコメントありがとうございます😭✨✨出産までゆっくり過ごしたいと思います☺️