※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

人工授精で悩んでいます。精子の数が基準値以下で、成功例が知りたいです。26歳で続けるべきか悩んでいます。

2回目の人工授精をしました。
原精液はすべて基準値内でしたが、濃縮すると運動率は上がりましたが、濃度と運動精子数が基準値を大きく下回ってしまいました。
同じような方で人工授精成功した方いらっしゃいますか?
意味があるのかな、ステップアップした方がいいのかな?と思い悩んでいます。26歳なのでもうすこし人工授精チャレンジしてもいいかもしれませんが、この値で意味があるのでしょうか?💦

コメント

隼mama

26歳の時から
不妊治療に通ってます。
旦那の濃度と運動率が基準値を
大きく下回っており
人工授精を1回して
すぐに体外受精に切り替えて
すぐに授かりました😍
まだ若いから大丈夫だと思いますが
不妊治療は時間とお金がたくさんかかり負担も大きいので私は早く欲しかったので
切り替えました!
参考になればと思い投稿しました。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    同じ26歳から通ってたんですね!!
    仰る通り、この数値が人工授精で有効的ではなければ無駄な費用となるのでステップアップを考えてしまいます。すぐに授かれた体験談すごく励みになります😭💕体外受精は身体の負担が心配&不安です💦痛みとかはありましたか?

• 7月5日
  • 隼mama

隼mama

採卵する前の準備期間は副作用でつわりのように吐き気があり、また腹部に注射をしないといけなかったので毎日泣きながらしたのを思い出します😭😭😭
    採卵するときは麻酔かけて意識がなかったので痛かった思いはなく、これで、もしかしたら子供が授かる👶という気持ちでいっぱいでした❤️❤️❤️
    戻すときの管みたいなのが気持ち悪かったのですがあとは全然大丈夫でした🙆‍♀️
    費用も体力も精神的にも大変ですけど、若いから授かる可能性は高いと思います😍❤️
    報告楽しみにしてます😆

• 7月5日
  • のあ

のあ

ご丁寧にありがとうございます!!
    そんな事前準備があるんですね💦女性に問題がなくてもやっぱり自己注射?とかしないといけないんですね(・_・;私も全身麻酔でやりたいです😭
    本当に費用、身体的精神的に人工授精とは違いますね!!
    ありがとうございます💕
    良い報告ができますよーに(*^ω^*)

• 7月5日
ぺたろん

私も今日4回目の人工授精をしてきました。
同じく濃縮後の運動率は92%とかなりよかったのですが、濃度が8mlとかなりの低値でした😭
それに加え一昨日の卵胞チェックで子宮内膜が2.8ミリと致命的で…
私も27歳ですが、今回もおそらくダメなのでもう体外受精に切り替えようと思ってます💦
pcosに加えて軽度の男性不妊もあるので、早く体外受精に切り替えたほうがいいかなとも思って😅
一緒にがんばりましょうね💕

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    濃度同じくらいです。濃縮前の方が断然良かったです💦
    体外受精となるといきなり不安が増しています😭 でも前向きに考えたいと思います!!お互い頑張りましょうね💕

• 7月5日