※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.
妊娠・出産

妊娠13週1日で急につわり症状が出てきて辛いです。これはつわりなのか、遅い時期から始まることはあるのか、病院は内科か産婦人科か迷っています。

ただ今妊娠13週と1日です、13w1d
殆どつわりがなくて、今まで体調不良とかもなかったのですが、
3日前くらいから倦怠感、頭痛、吐き気がします、
夜になるとしんどくなるのですが、一昨日、昨日は吐いてしまいました。
これはつわりなのでしょうか?こんな遅くにつわりが始まることはありますか?

また、つわりじななく体調不良だった場合、病院は内科に行けばいいのでしょうか?産婦人科でしょうか?(;_;)

しんどくて仕事も早退するほど辛いです(;_;)

コメント

deleted user

心配ですね😣
産婦人科に電話してどちらに行けば聞かれるのがいいと思います!
私は妊娠初期の頃風邪ひいたとき内科に行きましたが、妊婦でも飲める薬を出して貰いましたよ^ ^

  • mina.

    mina.

    電話して、内科に行きました!ありがとうございました!

    • 7月5日
E❤︎Mama

悪阻はの症状や時期は人それぞれ
だと思いますよ😂
私は23週あたりまで嘔吐、体の気怠るさ
常にあり体重も落ちていっていました😂

心配であれば一度病院に電話して
相談するのが一番ですよ☺️

  • mina.

    mina.

    23週まであったんですね!
    病院電話しました!ありがとうございました!

    • 7月5日
み

私も13wになった途端嘔吐が始まりました。
それより前は5週のときに数日においが少し気になった程度でした。
13週から夜の吐き気が始まり、
13〜15w終わりまで毎日毎日吐いてました。
それまでオエっとなる程度はあっても吐くなんてなかったのに。
それくらいからつわり、体調悪くなる場合もあると思います。

  • mina.

    mina.

    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 7月5日
はりー

私も先週から吐き気がいきなり強くなりました。
私の場合は朝が一番ひどく、出勤できない状態です😖

義母も同じくらいが一番ひどかったらしいです。

つわりってほんと人それぞれなんですね💦
週数が近いので、コメントしちゃいました。
お互い無理せず過ごしましょうね💦

  • mina.

    mina.

    人それぞれなんですね、優しい言葉ありがとうございます😊

    • 7月5日
にんにん

私も今まで吐くほどはなかったのに、13週入って初めて吐くほどのつわりになりましたm(._.)m
今までは朝、昼は体調良く夕方から体調が悪くなることが多かったのに、それも反転して、朝、昼はほぼ動けません💦

気候の影響もあるのかな??と思ってあまり気にしないようにしています。今まで軽かった分、ダラダラつわりとかもあるのかな??と。

  • mina.

    mina.

    私も気候かな?とおもったけどやはり違うようです(;_;)
    ありがとうございました!

    • 7月5日