※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
お金・保険

県民共済に加入する際の告知義務について、過去の病歴や経過観察も含まれるかどうか教えてください。

県民共済の告知義務について経験者の方や知ってる方いたら教えてください。

過去に卵巣嚢腫、子宮内膜症で通院してたことがあり、漢方飲んだり経過観察でした。 そのまま引っ越すことになり、違う婦人科で卵巣嚢腫の様子も見ながら不妊治療も始めました。 これから少しして、県民共済に加入しようと思ったんですが、こんな状態の経過観察でも、告知義務になりますか?

コメント

ザト

◯年以内に通院、というものであれば対象になると思います。
告知義務は通院していればそのまま書いたら良いですよ♪加入のときに迷って適当に書いても実際の支給のときに過去の通院歴は一斉に照会されるので、加入のときに問い合わせしてどの程度であれば対象になるのか確認してみると確実だと思います!

Rina

そうですかぁ☆ ありがとうございましたぁ( ´ ▽ ` )ノ