※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご好き
子育て・グッズ

3歳の息子が胃腸炎でウンチが出ない。病院休みで悩んでいる。待つか浣腸するか。どうすればいいでしょうか。

3歳の息子が2日から胃腸炎になり、4日目なのですが
水下痢を2回しただけですごーく元気なんですが
2日からウンチが出なくなってしまいました💦
病院も今日は休みなのでどうしようか悩んでいます💦

ウンチが出ない事には胃腸炎が治っているのか
わからないので幼稚園にも行けません…😥
元気なので自然とウンチが出るのを待つか
浣腸をしてあげるべきなのでしょうか?😥

皆さんならどうされますか?😣

コメント

ゆまま

私なら、今日1日様子をみて明日病院行くと思います❗️

  • いちご好き

    いちご好き

    返信遅くなり申し訳ありません💦

    1日様子を見る事にしたら、夕方に
    出てくれました!!
    今日朝一病院に行き通園許可書を貰い
    無事に幼稚園に行けました!
    下痢の後は便秘になりやすいみたいです>_<

    • 7月6日