※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

外で防災の放送がされてたんだけど、うちは場所が悪く、反響しまくって…

外で防災の放送がされてたんだけど、うちは場所が悪く、反響しまくって何言ってるかわからない。と思ったら地震警報のあの不協和音が聞こえたものだからえ!?地震くるの!?って本気で慌てたんだけど…テレビ見ても何もないから、訓練だったんだろうなと思えた。
やっぱり心臓に悪いなあの不協和音…ちょっと寿命縮んだ気がする…😰

コメント

ぴっぴ

さっき流れて固まりました😭💦
あの音ほんと怖いです
しかも何いってるかきこえなかったです😭

• もちこ

もちこ

ですよね!!なんて言ってたかわからないのが余計怖いです…😰何も起こってないので良いですが💦
    まだ胸が締め付けられた感がしてます_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月5日
💘

私も同じです!!
さっき流れて「アナウンスか〜」と思ってましたが警告音流れた瞬間固まりました😳💦
なに?地震?なに?何言ってるか反響で分からん!!って焦りましたが結局何のアナウンスだったのか…と思ってます😅😅

• もちこ

もちこ

不安だったので調べたら、市の全区対象の訓練放送だったみたいです。それ知ってホッとしましたがなんとか事前に知りたいですよね😅
    放送内容をメールで知らせてくれるサービスもあるらしいですが、このためだけに登録するのもなぁと思っちゃいます💦

• 7月5日
  • 💘

💘

もう訓練なのか本物なのかもアナウンスの声がポワポワしてるから聞こえないですよね!😂😅

そちらはおじさんの声でしたか?
    こちらはおじさんの声でこもってて何?ってなりました😭💦笑

たしかにそのメールは悩みますね😅

• 7月5日
  • もちこ

もちこ

こちらも男性の声です。最初のチャイム音が違ったので聞き耳立てたんですが結局ボワンボワン言っててわからず、立て続けに地震警報が鳴ったので本気で慌てました💦

あれ、なんとかならないんでしょうかねぇ…どこに住んでてもはっきり聞こえるように工夫してほしいものです😅

• 7月5日
  • 💘

💘

そうですよね💦
    何も聞こえないって意味ないし不安煽ってる感じが😭😭

幼稚園で他のママに聞いたら、え?してた?って感じで(笑)
    知らん方が幸せやわって感じでした😂

• 7月5日
  • もちこ

もちこ

羨ましい…私もむしろ知らずにいたかった!😭
    だいたい最初の「こちらは、防災、〇〇です」までは聞きとれて、そのあとの肝心なところが反響でわからないんですよね😅一文がもっと短い文章だったらちゃんと聞こえるのかなと思ったり…。
    とりあえず、今回のことで少し知ることができたので良しとします😅💦

• 7月5日
  • 💘

💘

そうそう!長く喋り始めると前の言葉がまだ残ってて次の言葉がもう意味不明ですよね😅💦

「訓練」だけで良いのに😅😅

• 7月5日
  • もちこ

もちこ

ホントそれです!!
    いいね連打したいくらい(笑)

• 7月5日