※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

夏の基礎体温は冬より高くなりますか?

いつもお世話になっています♪
夏に基礎体温測るの初めてなのですが、外気温が高くなってきて、高温期の今、朝目が覚めた時とても暑いです(>_<)
冬に比べて基礎体温の平均はやはり上がりますか??

コメント

口腔内なので外気の影響は受けにくいと思います。低温期はやっぱり低温になりますし。

• ちょび

ちょび

ありがとうございます♪
    あまり外気温には影響受けないものなんですね(>_<)
    いつもより高めなので期待しつつ、もしかしたら外が暑いからかな?って思ったもので🤔

• 7月5日

退会ユーザー

とりあえずちゃんと高温期保ててればそれで十分だと思いますよ!私、先月妊娠しましたが、すごい高温ってわけでもなかったです😅むしろ妊娠してないのに37度越えで喜んでた時より低かったです💦💦

• 7月5日
  • ちょび

ちょび

おめでとうございます!!
    そうなんですね😅
    いつもより高いから良いのではなくて、長い日数だと期待できるという事ですね💦
    まだ高温期13日目なので、これからがドキドキですが、引き続き計測してみます♪

• 7月5日