※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきてから、顔に湿疹やニキビのような赤みが出ています。洗濯物は大人と一緒に洗っています。湿疹の原因はわかりません。

里帰りから帰ってから左右にニキビ?と赤みがでてきました。
寝かせているタオルとかで湿疹?になってるのでしょうか
それとも乳幼児湿疹みたいなかんじですかね?
顔の正面にはあまりないです、
洗濯物は洗剤も大人と一緒のもので、わけずに洗ってます。

コメント

ママリ

乳児湿疹だと思います!
石鹸でよく洗ってあげて、保湿すれば良くなると思います!
それでもダメなら皮膚科受診ですかね😇

• おもち

おもち

側面だけにできるものなんですか?
    それともこれから正面もでてくるんですかね泣

保湿は何を浸かってますか?
    ピジョン のベビー用の化粧水とローションを今使ってます

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子も最初部分的に出来てたのが、日を増す事に全体的にできてました😭
    後、沐浴の後は体温上がって余計赤みでてましたね😭
    可哀想でしたが、きちんと洗って保湿したらだんだん良くなりました✨

ピジョンのミルクローション使ってました!

• 7月5日
ママリ

里帰りから帰ってくるとき、チャイルドシートとか抱っこ紐とかで顔のところにベルトとかが長時間当たってなかったですか?

うちはチャイルドシートや抱っこ紐の顔に当たるベルトなどのメッシュ生地のですぐ赤くなったりしちゃったのでよだれカバーで触れても大丈夫にしてます。

帰ってきてからしばらくしてならやっぱり寝ているときの枕とかが肌に刺激になっちゃうものなのかもしれないですね。