※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

昨日椅子から転倒し、後頭部を打ちました。朝方耳の後ろが腫れているため、8000に電話し受診を勧められました。不安で行くつもりですが、リンパや血の溜まりがあるか心配です。

昨日60センチほどの椅子から転倒しました。
後頭部を打ちました。
直後はかなり泣きましたが、その後ご飯を普通に食べ睡眠も取れていたので様子をみようとおもったのですが朝方耳の後ろが腫れているのに気付きました。
#8000に電話してみたら時間内でいいから受診してくださいと言われました。
今日の朝一で行くつもりをしていますがそれまで不安で不安で、仕方がありません。
耳の後ろにはリンパがあり血が溜まってたりとかもあるんでしょうか…

コメント

なないろ

もうすぐ病院の診察が始まる時間でしょうか?心配ですよね😥
我が家もベッドから転落した時は、2〜3日気が気じゃなかったです💦大事に至らないことを祈ってます✨
大したコメントでなくてごめんなさい🙏💦

  • そよち

    そよち

    10時からなんです…
    まだもう少しあります😭
    いえいえ、ありがとうございます☺️
    コメントいただけてすごく嬉しいです😂✨

    • 7月5日
  • なないろ

    なないろ

    あと1時間あるんですね😭💦いつもならあっとゆーまの1時間もすごく長く感じちゃいますよね😱

    • 7月5日
  • そよち

    そよち

    そうなんです😱
    タクシー予約しましたがすごい雨なので時間通りに来るかわからないし💦
    早く診てもらいたいです😭😭

    • 7月5日
  • そよち

    そよち

    病院行ってきました^ ^
    大丈夫みたいです☺️✨
    コメントいただけて心強かったです!
    ありがとうございました(≧∀≦)

    • 7月5日
  • なないろ

    なないろ

    わざわざご報告いただきありがとうございます☺️気になっていたので安心しました❤️お子さん、何事もなくてよかったですね😊✨

    • 7月5日
mini

うちはベッドからもハイチェアからも落ちてますし、コケた先にテーブルの角があったこともあります😭病院の1mくらいの高さのベッドからも落ちてます😅
打ったところはたんこぶになってめちゃくちゃ腫れます😣頭の中に腫れていくより、外側に腫れる方がいいですよ❣️
心配ですよね😭

  • そよち

    そよち

    ありがとうございます😊
    やっぱり怪我多くなりますよね。
    後頭部にタンコブ少しできてます…
    内側で出血してたらこわいですよね。
    心配です…
    miniさんは病院に連れて行きましたか?

    • 7月5日
  • mini

    mini

    最初ベッドから落ちた時は6ヶ月だったので、その時は連れていきました🙂落ちたあと嘔吐もあったので。1歳過ぎてから落ちすぎて、全然連れて行ってないです😅すぐ泣いて視線があう、嘔吐しなければ大丈夫かなと感覚が麻痺してますね😞もう頻繁すぎて😑

    • 7月5日
  • そよち

    そよち

    嘔吐もあったんですね😭💦
    受診の目安に該当しなければまあ大丈夫って言いますけどね😱
    これからもっと増えるでしょうね💦

    • 7月5日
  • そよち

    そよち

    病院行ってきました^ ^
    大丈夫みたいです😊
    ありがとうございました(≧∀≦)
    コメントいただけて心強かったです✨

    • 7月5日