※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
お仕事

産休前の趣味が少なく節約を考えている主婦が、FP2級や簿記2級の資格取得を検討中。子育てとの両立や学習時間、難易度について相談しています。

今は働いていますが1月から産休に入る予定です。ただもともとお買い物と読書ぐらいしか趣味がなく、最近は今後のこともあるので節約したいと考えています。休日が旦那と合わないためとっても暇です(T . T)
仕事も復帰する予定なので大人しく資格試験の勉強でもしてようかと思っており、FP2級か簿記2級を取ろうかと思うのですが、資格を持ってる方いますか?
独学になるのですがどのくらいの学習時間が必要で難易度はどうだったかお聞きしたいです!

私がもってる資格は、宅建、簿記3級、FP3級、ビジネス会計検定3級、ビジネス文書検定2級、、と広く浅くといった感じです、、
子供のを育てながらの勉強って難しいのでしょうか?

コメント

まみにゃん

FPではないのですが、私も産休育休中に、今後のキャリアアップを目指して語学の勉強を頑張るつもりです!育児は大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!質問に答えられてないですが、同じ状況だったのでコメントさせてもらいましたo(^o^)o

  • ももママン

    ももママン

    コメントありがとうございます!赤ちゃん生まれたら大変かと思いますが、復帰したらもっと大変ですよね^ ^出来るとこまでやってみます!

    • 11月23日