※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

母乳が出なくなる理由や差し乳について教えてください。ストレスや栄養不足、差し乳の可能性が原因かもしれません。

母乳について教えて下さい!

最後の食事が昨日の昼の12時
夕方からほぼ水分とっておらず、夜中にコップ一杯麦茶を飲んだ程度です。

❓この状況ですぐ母乳出なくなることありますか?

夜は2〜3時間おきに直母で授乳してました。
朝7時の段階で今まであった張りがなくなり、搾乳しても40が限界でした。
今まではどんだけでも絞れていたのに。

❓また差し乳という言葉を知ったのですが、それは急になるのでしょうか?

昨日からとてもストレスのかかることがありそのせいなのか、ご飯と水分がとれてないせいなのか、それとも差し乳になったのか
原因が分かりません。

文章だけじゃ先輩ママも分からないと思いますが、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

水分不足と母乳の出は関係すると思います。ご飯も大いにあるかと。
0か月だとおっぱい出す体も不安定ですしね。
確か母乳あげるときは2ℓくらい飲んでいいと言われました😁冷たいのは駄目と🤦‍♀️

私は差し乳ですが、そんな1日でなった覚えはなく、徐々に普段のパンパンな張りが無くなってきて吸ってくれたら母乳出そうと体がしてるのがわかる。みたいな感じでした。

• ポン助

ポン助

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
あおママ

授乳中は自分が思っている以上に水分が不足していきます!
育児とストレスの中大変だとは思いますが、水分をしっかり補給してください😭
じゃないと母乳出なくなるだけじゃなくて、脱水で倒れちゃいますよ💦💦

• ポン助

ポン助

分かりました😢
    ありがとうございます!

• 7月5日