※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初マタの16wの女性が、都城市での出産先を悩んでいます。病院のおすすめやマタ友について相談しています。

はじめまして!☺︎
初マタで、現在16wです。今は実家の志布志市に帰ってきていて、このまま都城市の産婦人科で出産したいと思っているのですが、まだどの病院がいいとか分からず、悩んでいます(><)
ずうずうしいお願いかもしれないのですが、どこの病院がいいとか教えて頂けたら嬉しいです(*ˊ ˋ*)
あと、マタ友もできたら嬉しいです(^-^)
ずうずうしくて、すみません。。

コメント

野田産婦人科いいですよ!
入院中の食事も美味しいですし、ヘッドスパ?や足のマッサージもしてくれます(*Ü*)
あと、写真も撮ってくれますし、助産師さんや先生も優しいです🌼
もう一度産むなら、また野田産婦人科で産みたいと思ってます🎶

mrk

私は霧島市から2人目を里帰り出産する都城の産婦人科はどこがいいか聞いたら野田産婦人科が有名って聞いて2人目は野田さんで出産しました😊
私が泊まった部屋は広くて綺麗でした。
3人目も野田産婦人科で出産したかったのですが里帰りをしなかったので霧島市の病院で出産しました…

ママリ

志布志から通院するなら距離的にいそいち産婦人科ですかね🤔無料高速降りてすぐだし。

さおりん

志布志に住んでます!
一人目二人目は丸田産婦人科で出産しました。三人目は鹿屋でしたが。

みたらし

私も志布志に里帰りして野田で産みましたが、とても良かったです(•͈⌔•͈⑅)♡
もし次があるなら、また野田で産みたいなと思ってます✨
産前と産後のマタニティ教室やベビーマッサージの講座もあるので、検診以外でもとても助けてもらいました!

あん

私は2人共、野田産婦人科で出産しました✨✨メリットは、病院食は美味しいし、水曜日はフランス料理だし(水曜日に入院が被らなければシェケンのランチコース料理2人分のチケットをもらえます)入院中は、美容師さんによるシャンプーや、フットケアマッサージもありますし、写真撮影してくださり、写真ももらえます😆私の場合はですが、2人共出産一時金42万から27000円程返ってきました😳すみ産婦人科で出産した友達は、促進剤使って経腟分娩で手出し6万だと言っていたので、病院によって出産費用も変わりますよ✨野田産婦人科は安いようです😊
デメリットは、妊婦検診の時、待ちが長いです💦時間帯にもよりますが...患者さんが多いので仕方ない事だと思います😩

ゆうこ

中山産婦人科で産みました😊
先生も助産師さんも優しくていいですよ✨
健診の待ちはそんなに長くはないかなと思います。

にゃんにゃん

野田産婦人科おすすめです!
病院食が毎日とても豪華だしおいしすぎです。
全て個室だし、個室料金が別途取られるわけではありません。
ただし個室は選べるわけではなく、空いているところに入れられることになりますが💦💦
次産むときも絶対野田産婦人科がいいです!

おの

こんばんは☺️
私も初マタの現在16wです。
すみ産婦人科で出産する予定です!
今のところみなさん優しくてとても
良いです✨周りの妊婦さんも結構
すみ産婦人科に行ってます♩

れちゃん

こんばんは(•ө•)♡
私も実家が志布志で、鹿屋の
産婦人科が時期的に空きがなく
都城の中山産婦人科で出産しました!

健診は毎回ネット予約か
健診後に受付前で次回の予約する
って形で、わりとスムーズでした!
初回は予約してなくて2時間位
待ちましたが(´;ω;`)

妊娠中はマタニティヨガやってたり
母親学級は手作りの美味しい
デザートを食べながら楽しく
参加出来ましたし、出産後も
ベビーマッサージやってくれたり
産前産後のケアしっかりしてました!
料金も、異常なければわりと
安い方だと助産師さんが言ってました。
なんと言っても個室が広すぎる!
みんな居心地がいいと言って
大人数で朝から夜までいましたよ(笑)
また行きたいなーと思ってたりします。

自分に合った良い産婦人科で
健診~出産出来るといいですね♪

おうかママ

私は野田産婦人科をおすすめします!
私もそこで産んでます!
なんと言ってもご飯が美味しい😋❤️
それに妊婦さんの事も、産後のママの事も考えてるなって!
分娩中とかも助産師、看護師、先生が本当に優しくて、とても産みやすい環境で出産しました!
自分が産まれた病院で産みたかったので、本当に本当に良かったです😆💕

ひー

私は丸田病院に通院して国立で産みました。
都城の産婦人科はどこもいい所ですよ。
その中でも産前産後のケアが良いのは野田産婦人科がよくしてれますよ!食事も!
丸田病院は患者さんに親切な所です。
都城の産科は連携がしっかりしてるので母体や胎児に何かあったらすぐ対処してくれますよ!
色々見て自分にあった所を受診されたらいいと思います(^^)