※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
ファッション・コスメ

みなさんは、産前から授乳服着てましたか?マタニティワンピースを買おう…

みなさんは、産前から授乳服着てましたか?
マタニティワンピースを買おうと思うのですが、授乳にも対応出来るタイプのものは産後もしっかり機能的に使えますか?
友人は授乳用のすき間があっても使ってないってっていう子もいて、普通のワンピースを買おうか産前産後対応のものを買おうか迷ってます。

コメント

きょんママ☆

ワンピースなら授乳口があった方がいいですよ(*^^*)
私は産前産後対応のものを使ってます♪

• しわす

しわす

やっぱりあった方がいいのですね!参考にさせていただきます😁

• 11月23日
ひつじちゃんママ

私は妊娠中から、授乳対応のものを着てました✨
ワンピースだと特に捲りあげられないので、授乳口付きが便利です。

もし、すき間がきになるなら、ボタンで止めたり、ファスナーがついてるタイプのものを選べば大丈夫です!

ただ、個人的にはボタンもファスナーもない方が、パッ!とおっぱい出せるのでそのタイプばっかり着てます😅

あとは、これから寒くなるので、授乳対応のあったかインナーを買いました✨
上からセーターなどを着て、セーターは捲りあげて、インナーは着た状態で授乳できるので、寒くないですよ😁

• しわす

しわす

すいません💦ひつじちゃんママさんへのお返事が下↓に行っちゃいました😱

• 11月23日
とっぺま⭐

ひとりめのときは普通のワンピースで過ごしました。
ですが、完母だったので下からめくらないといけなくなかなか大変だったので今回はワンピースはマタニティーを購入しました⭐
ツーピースの洋服でしたらわざわざマタニティー用でなくても良いと思います。
私は全く不便に感じませんでした。
でもワンピースなら授乳口は必要だと思いますよ⭐

• しわす

しわす

ワンピースだとめくるのは大変ですもんね💦実際授乳口から授乳する光景を見たことがないのでほんとに使うのかなと疑問でもありましたが、マタニティ用のを買っておけば間違いなさそうですね✨

• 11月23日

隙間あるもの、あるいはボタンで前が開くやつのほうが絶対いいですよ!(ง `ω´)ง

• しわす

しわす

授乳用の服が確実なんですね!!✨さっそく見てきたいと思います😊

• 11月23日
茗

私は小柄過ぎてマタニティワンピは合わなかったですし、デザインもいまいちだったので、普通に前開きの物か、1番楽だったのは肩紐がキャミソールみたいに調節出来る胸下切り替えのマキシワンピですね!
片側だけ胸元下げれば授乳できますから。
あとはカシュクールタイプのラップワンピも楽で良く着てました。
普通の物でも対応は出来ますよ!

• しわす

しわす

マタニティワンピは種類がそんなに多くないですもんね💦
    確かに普通の服でも前開きとかだと授乳対応出来ますね!
    ワンピースの形にも寄りますね✴普通の服屋さんで服買うんなら、そういうのも見てみます😁

• 11月23日
しわす

そうなんです!すき間が気になるんです!だから普通のものかマタニティかで迷いました😓
ボタン付きとかあるのは知りませんでした!!
授乳用のインナーもあるとよさそうですね😲
参考にさせていただきます💕