※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa☆
妊娠・出産

36週の内診で子宮口は柔らかいが赤ちゃんは下がっておらず、子宮頚管も変わらず1cm。早めに産まれるか心配。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

今日から37週に入りました😆!
今回は3人目で初めて切迫早産になって
入院したりしましたが無事正期産に
入って良かったです\(^^)/🎶

36週の内診では子宮口指2本入って柔らかいけど
赤ちゃんはまだ下がってないねと言われ
子宮頚管は35週で1cmないと言われてて
変わってないと思うから見ないね!と
36週では見なかったんですがやっぱり早めに
産まれてくるのかな?と疑問に思って🙄
似たような感じの方いたら体験談聞かせて下さい♡

コメント

(*´꒳`*)

私も今日から37週です❤️すみません、なにも体験談とかないんですが、同じ週数の方いると嬉しくて😂私は初産なので子宮口まだ閉じちゃってるみたいですが、子どもは下がってきてるっぽいです☺️早く会いたいですね❤️

  • maaa☆

    maaa☆

    そうなんですねー!全然いいですよ😁✌🏻️じゃあ予定日一緒ですかね♡
    下がって来てるなら予定日前には産まれるのかな🙄?楽しみですよね❤️早く会いたいですねー☺️!

    • 7月5日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    同じかも☺️✨
    どうなんでしょうか💦でも子宮口開いてないと産めないですよね😭笑笑 早く会いたくてたまらないです☺️❤️

    • 7月5日
  • maaa☆

    maaa☆

    確かに開かないと産めないです…笑
    私は初産の後期は良くお散歩してましたよ!それでも陣痛から始まって出産まで13時間かかりましたが😱笑
    でも今の時期は暑くてお散歩行きたくないですよねー😂スクワットとか床拭きとか階段上り下りすれば陣痛に繋がるかもです😁💕

    • 7月5日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ですよね😂痛いけど産めない!に苦しみそうで怖いです😂💦
    やっぱりお散歩大事ですよね🚶‍♂️13時間陣痛は辛い、、、😱
    そうなんです!めっちゃ怠けてます!笑 涼しいお部屋の中でスクワットしようと思います😂

    • 7月5日
  • maaa☆

    maaa☆

    私も家事したりして動いてますが
    疲れたらすぐソファーに横になっちゃいます😂陣痛辛いけど必ず終わるのでFIGHTです✊🏻笑。
    お互い出産頑張りましょう☺️💕

    • 7月6日
ゆうちゃん

こんばんは!
似たような感じだったのでコメントさせてもらいました😊!

私も切迫早産で32週から36週4日まで入院してました。
35週の時点で頸管0.9センチ、子宮口1センチ開いていて、37週0日で昨日出産しました!

もしかしたらmayaさんも早めに生まれてくるかもですね!
出産頑張ってください!

  • maaa☆

    maaa☆

    おぉ🙄似てますね!!
    もう出産されたんですね💕
    おめでとうございます🎉🎊
    私もいつかいつかと待ち遠しいです😁頑張ります!
    回答ありがとうございます♡

    • 7月6日